おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)とか軽く?突っ込みを入れたのよ。(汗爆)
どもっ!
昨日見た「今日の料理」がなかなかスリリングで楽しかった銀の助です。
何で料理番組でスリリングだったかと言うと・・・・
料理研究家の大原千鶴さん(京都の方)が20分と言う時間制約の中で下ごしらえ無しで
冷しゃぶ、冷しゃぶの残り汁を使ったスープ、鮪とトマトとアボガドのサラダ風、なすの
辛子しょうゆ和え(料理名は微妙に違うかも・・・・汗)の1汁3菜を作ると言う企画だった
んだけど・・・・
アナウンサーが残り時間10分です、5分ですとかガンガンあおり、おっとりした京都弁
で大原さんが料理の説明をしながらどんどん焦っていくさまが何とも言えずかわいらしく
残り1分を切って、ほんとに20分ギリッギリで汁物が完成した時には、画面で見ている
こっちが「間に合ったぁ~~!セ~~フ!」とか思っちゃったし!(爆)
実は銀の助は料理研究家の大原千鶴さんを存じ上げてなかったんだけど、この放送を見て
すっかりファンになっちゃったよ。(←3人の母!笑)
てか、アナウンサーの女性があおり過ぎって話もあるけど・・・・(苦笑)

さてさて、ちょいと古い話になるけど、4月17日のネタで『2011年第58回ニール
ペルト・ヨーロッパ青少年音楽祭』に参加する吹奏楽団IJCO Winds(International Joint
Concert Orchestra of Winds)を編成するため参加団員を募集なんて話を書いたでしょ?
って、誰も覚えてないと思うけど・・・・(苦笑)
んで、そのネタの中で募集要項に「コンペティションのみ25歳以下。コンペティション
不参加を了承の場合、年齢不問、応相談。」と書いてあったから「年齢不問、応相談って、
おっさん、おばはんは間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)」とか軽く?突っ込みを
入れたのよ。(汗爆)
そしたら、金曜日にネタを読んだIJCOwindsを主宰している方から、アメブロの方へ
コメを頂いちゃいました・・・・(←またこんなん書いたら、コメ届いちゃうぞ!笑)
いやいや、ネットの世界って狭いと痛感!?(汗笑)
以下、原文をコピペ!

*********************************************************************************

現在、団員引き続き募集しています。
25歳以上の方も、コンテスト演奏1回(20分)以外のステージには一緒に
出られます!!
のであきらめず参加よろしくお願いします。

現在お申込みの方の中には30代 ・40代の方もいますので、吹奏楽好きおじさま
おばさまもぜひ一緒にベルギーへ行きましょう!大人の味(100種以上のビールたち)
も楽しめるます。笑

13日(日)の18:00~、国立青少年オリンピックセンターで説明会しますので、
ぜひお話聞きにきてください!!

また音楽祭の超盛り上がりもこちらで体感してください。

http://blog.livedoor.jp/jointcon/archives/233819.html

*********************************************************************************

と言う感じで、40歳過ぎのおやじでも大丈夫だとコメから参加のお誘いを頂きました!(笑)
ただ、ベルギーへの渡航日程が2011年4月28日から5月3日と言う事で、5月15日
にE君の楽団の本番が決定している銀の助は、どぉ~~~~~~~~~(←なげ~よっ!)
考えても参加は無理・・・・(←って、だからE君達の定演に乗るんかいっ!?爆)
と言う訳で銀の助は年齢の問題とは関係なく(まっ、か~な~り~ぶっちゃけお金の問題
もある・・・・超汗爆)、参加出来ないからけどね。(汗笑)
13日の説明会は終わっちゃったけど、興味のある方は「ジョイントコンサート」で検索
してみて下さいね!
以上!
勝手にネタにしたお詫び代わりの宣伝てした!(←だったら13日前に宣伝すりゃいいのに!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネットの世界は狭いから、ネタ書きには細心の注意を払いましょう!(←なっ、銀の助!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
