おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
でね、合奏中このイリオモテヤマネコにず~~~~~とにらまれておりやした・・・・(爆)
どもっ!
ちょいとここの所ちょいと難しい本を読んでいる銀の助です。
この前読み終えたのが「料理の四面体」という本で、今読んでいるのが「発酵食品礼讃」
と言う本。
「料理の四面体」は料理人だったらこんな発想で料理を考えないだろうなぁ~というほど
斬新な発想で料理を分析している本なんだけど、この本は何回も読み直せば読み直すほど
味が出てくるような予感が!?(笑)
そして「発酵食品礼讃」は、銀の助の大好きな作家宮本輝氏の「にぎやかな天地」という
小説があり、その中で発酵食品について結構細かく書かれているんだけど、それを読んで
興味を持った発酵食品について、ちょいと勉強しようと思って買った本なのじゃ。
まだ読んでいる最中だけど、予想通りなかなか面白い!
てか、発酵食品は奥が深いなぁ・・・・

さて、お料理ネタに続いて、ネタが無い時に(←自分で言ってるし)恒例になりつつある
銀の助写真館をお送りします!(笑)
まっ、要は銀の助が適当に撮った写真の載っけて、それについて何か書こうというくだら
ない企画です。(←見事な解説!?爆)
まずはこちらっ!

江ノ電

この前、稲村ヶ崎に行った時に乗った江ノ電!
だから何って???(笑)
いやね、ほんとは稲村ヶ崎ネタの時に使おうと思って撮ったんだけど、すっかり載せるの
忘れていて、このままお蔵入りもかわいそうだから載っけてみた!(爆)
続いてはこちらっ!

リレー

会社の裏手にある中学校の運動会の予行演習。
これはリレーの練習!
いきなりガンガンと剣の舞(だったけか!?←おいっ!)がかかっていたから何じゃらホイ
と窓の外を見てみたら運動会の予行演習をしていたので、ちょいと懐かしくなってパチリ!
去年の予行演習は確か吹奏楽部が士官候補生(懐かしすぎる)を演奏していたような気が
したげと、今年は吹奏楽部の姿、形も見えず・・・・
去年は10人くらいで演奏したいたけど、あまりにも人数が少なくて廃部にでもなったの
かなぁ。
ほんでもって次はこちらっ!

ゼロスタイル

ゼロスタイルミントのカートリッジ1カートン!を買い占めた記念!?
この換えのカートリッジが全然何処にもなくて、6月1日(2週間以上前の話だけど)に
会社近くのコンビニに入荷すると言う情報をキャッチし(ただ単に店員さんに聞いただけ)
買いに出かけたら、ちょうど1カートン入荷した所で、それを速攻買い占めたのだ!(笑)
まだ今日現在半分以上残っているから、しばらくは持つでしょう。
ちなみに現在も換えのカートリッジは品薄らしい・・・・
そして最後はこちらっ!

イリオモテ

練習の時、目の前に座っていたHrのH君(現在休団中・・・・泣)が着ていたTシャツの
バックプリント!
なかなか強烈なインパクトでしょ?(笑)
でね、合奏中このイリオモテヤマネコにず~~~~~とにらまれておりやした・・・・(爆)
でもってこのイリオモテヤマネコが「お前、マシでヘタだなぁ・・・・」としみじみ言ったとか
言わなかったとか!?(超涙爆)

今日はこれからTAD Wind Symphony演奏会に行ってきます!
ローストの初演をやるんだけど、ご本人もこの日の為に来日!(驚)
楽しみ~~~!!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Tシャツのバックプリントのイリオモテヤマネコにまでヘタって言われたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
