おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
全員、定演の余韻から抜けきっておらずやる気ナッシングですから~~~~!!(涙爆)
昨日は定演明けの初練習でしたぁ~~~~!!
と言う訳で、言わずもがな出席者は良くなぁ~~~い・・・・
まっ、そんもんだわな。(苦笑)
つ~~こって、いつものメンツって感じでござんした。
が、しかぁ~~し!!!
そこに見学者としてE君の楽団のTub吹きHさんが練習に参加!!!(笑)
E君の楽団の練習をやっている時から、ぜひぜひ一緒にやりましょうとお誘いはしていた
んだけど、まさか本当に来てくれるとは・・・・(汗爆)
いやね、Hさん、どうやら定演を見に来てくれたのは良いんだけどあ~ま~り~の凄さに
(当然違う意味で!)思考回路がぶっ壊れたのかも!?(←それ以外考えられんよなぁ・・・・超爆)
その上、Hさんは来週の練習にも参加するらしい!?
てか、それだけじゃありませんぞっ!!!
定演前に見学に来ていた高校1年生の美少女二人組(Fl&Cl)もアポなしで練習に
登場し、練習に参加後、なぁ~~~んと入団届けを提出しましたぁ~~!(←マジ!?)
でもって、ダメ押しが・・・・
うちのパートのトラだったOさんもとうとう入団決定!!!
いやぁ、何か知らんけど一気に動き出したって感じか!?
そんな日の合奏はと言うと、7月に急遽出演する事になったイベントの曲決めで、定演で
やった曲5曲と過去に何度か演奏した事のある曲1曲の計6曲の中から4曲に絞るために
一通り通したんだけど・・・・
えぇ~~~と・・・・
全員、定演の余韻から抜けきっておらずやる気ナッシングですから~~~~!!(涙爆)
ロートル楽団だから定演という大きなイベントが終わると完全に失速。(苦笑)
まっ、そんなもんだわな・・・・
んな中、指揮者の独断と偏見で4曲に絞り、その4曲を再度ざっくりと練習し早めに合奏
を切り上げ、定演の反省会。
各担当持ち場の反省から始まり、出席者がそんな多くなかったから一人ずつ反省を述べた
んだけど・・・・
何かみんなから聞く言葉には演奏に対する発言はほとんどなくて、楽しかったとか、衣装
がどうのとか、チラシがどうのとか、司会がとうのとか、そんな事ばかり。
だから銀の助はうちの演奏に対して、厳しい事をチクリ、チクリ!?(←イヤなやつ!爆)
だって、やった演奏に対して反省しなきゃ意味ないし、新たに前に進めないしね。
そんな銀の助の発言を聞いて、指揮者が厳しい事を言ってピリっと締めるかと思ったら・・・・
はい・・・・期待したのが間違えでした・・・・(苦笑)
でも、最後に団長がちょっぴり良い事を言ったから、まっ、良しとしますかね?!

そんな反省会を終えて、銀の助と嫁はちょいと買い物に。
何を買ったかは今度のネタで!(←って、いつだよっ!!!)
んで、そのあと二人でご飯を食べに行きましたぁ~~!!!
こちらっ!!

鶏 餃子

チャーハン 巻き

超特大餃子が売りのお店!
見てもらった通り、餃子デカイっしょっ!(笑)
他にも写真の通り色々食べたんだけど・・・・
なんと、写真にも写っている空芯菜炒めを食べたらガリっと音がして、出してみると・・・・
ガラスの破片が・・・・(大量汗)
あり得ねぇ・・・・
当然謝りに来て、そのあと色々とサービスをしてくれたりしたんだけど、そういう問題
じゃないよねぇ。
何かせっかくの食事が台無し・・・・残念・・・・

そうそう、大事件があったのよ!!!
Kちゃんの娘Sちゃが音楽室の外で遊んでいる最中にすっころげて頭の後ろから流血!!
とりあえず学校に居た先生に保健室を開けてもらい、応急処置!!!
って、Kちゃんは看護師さんだから、安心&冷静。
Kちゃん曰く「5mmくらいパックリ切れてるから、縫うか縫わないかは微妙な感じです
けど、病院に連れて行きます」って事で、家族揃って近くの総合病院へ。
しばらくしたら「2針縫いました」とメールが・・・・
まっ、大事にならずに済んで良かった良かった。(←2針縫ったら結構大事じゃねぇ!?)

さて、今日はうちの楽団の重鎮U氏が団長している楽団の演奏会に行ってきます!
この演奏会にうちのTpとTbの連中数名がバンダ隊として演奏するんだけど・・・・
あいつら大丈夫なんだろうか・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Hさんが見学に来て、高校1年生の美少女二人組&Oさんが入団って、一体何が起きたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
