おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暴走機関車ちゃん達もちゃぁ~んとやらせれば出来る子達だったりする訳ですね!(爆)
昨日は我が楽団の重鎮U氏が本籍を置き団長を務める楽団の演奏会に行ってきましたぁ!
でね、この演奏会になっ、なっ、なぁ~~~んと!?
うちの楽団の暴走機関車TpとTb計6名がバンダ隊として出演!!(←えぇ~~!!)
いやね、最初この話を耳にした時にU氏をつかまえて「頼む先間違ってないかい??」と
思いっきり聞いちゃいましたから~~~~!!!(←だよなぁ・・・・)
この日風来坊さんの楽団のホール練に誘われていて、本当ならそっちが最優先なんだけど
(←おいっ!)、うちの暴走機関車がU氏の楽団の方々にご迷惑をかけていないか心配で
心配で行かずにはいられなかったのじゃ・・・・(汗爆)
と、みんなが思ったかどうかはわからないけど、やたらいっぱいうちの団員が来ていたよ。(笑)
それに普段は絶対に他の楽団の演奏会を聴きに行かないうちの指揮者も来たから、いや
いや超驚き!!!
会場で会った全団員が口を揃えて「どうしたんですか!!他の楽団の演奏会に来るなんて
珍しいじゃないですか!!」と言ったくらいだからさ。
まぁ、うちの指揮者も暴走機関車が他の楽団でどんな仕事をするか興味があったのかもね。

んで、銀の助達はちょいと早く着いて開場までロビーで待っていたら、うちの暴走機関車
達と遭遇したんだけど、意外にも当人達は余裕ぶっこいておりました。(←表面上・・・・)
で、実は前日、U氏に急遽なお願い事をしておりまして、そのブツを受け取る為にU氏
呼び出してもらい無事にブツを受け取って、ちょいと立ち話。
うちの連中が心配だった銀の助はU氏に「あいつら大丈夫っすか?(汗)ご迷惑かけまく
っているんじゃないかと・・・・」と言うと・・・・
「大丈夫!ちゃんとやらせれば出来る子達だから!」だって。(爆)
てか、やらせれば出来るってとこが思わずツボに入って爆笑しちゃったし。
まっ、それな話を聞いてほんのちょっとだけ安心!?(汗笑)
さぁ、そんな演奏会のプログラムはと言うと・・・・

第一部
・情熱大陸
・サウス・ランパート・ストリート・パレード
・イパネマの娘
・ムーン・リバー
・魔法にかけられて
第二部
・イーグルクレスト序曲
・Jalan-jalan~神々の島の幻想
・ガブリエルのオーボエ
・エルサレム賛歌
アンコール
・踊りあかそう
・マーチ(曲名不明)

と言うラインナップ。
演奏の方はというと、うちの楽団より上手い事は言うに及ばず(←比べるのも失礼だって
話よ!!!)、とっても落ち着いた雰囲気のある演奏。
うちの楽団がわがまま気ままな暴れん坊3歳児だとしたら、こちらは酸いも甘いもたっぷり
と味わってきた大人って感じかな。
まぁ、今年が創立30周年の楽団だからね!(笑)
んで、実はムーンリバーについては全く同じ譜面をうちの定期でも演奏したんだけど・・・・
全然別物の演奏でございました・・・・(苦笑)
てか、うちの演奏、センス無さ過ぎだから。(涙爆)
でね、第一部の途中でサプライズ演出があったのね。
会場に演奏を聴きに来ていた白血病の男の子(もちろん病院から許可を得て)の誕生日で、
全員でハッピーバースデーを歌ったのでしたぁ~~!(笑)
楽団の演奏とみんなの歌が彼の心に届いたかなぁ。
ちなみにこのハッピーバースデーの譜面は急遽U氏が本番前日の夜にアレンジをして書き
上げた譜面っだっりするんだけどね!(←スゴっ!)
そしてそして、本題の????うちの暴走機関車達は、皆さんもお判りの通りエルサレム
賛歌のオーラスに登場した訳だけど・・・・
吹き手もかなりバクバクだったろうけど、客席で聴いている銀の助や団員達もバクバクもん
でしたから~~~~!!!(大量汗)
で、肝心の演奏の方はと言うと・・・・
いつもとは違って、それなりの仕事をしてましたぁ~~~~!(←それなりって!?笑)
と言うか、U氏がうちの楽団の空き時間に練習している時から付きっきりで、バランス、
音色、吹き方等々、かなり細かく指示を出していたって話もあるけど!?(汗笑)
そう、さっき書いたけどうちの暴走機関車ちゃん達もちゃぁ~んとやらせれば出来る子達
だったりする訳ですね!(爆)
てか、普段どんだけ自由人なんだって話もあるけど・・・・(苦笑)
でもね、内弁慶なうちの団員が外の楽団や空気にふれたのは良い経験&勉強になったん
じゃないかなぁ。
これがうちの楽団で生かされるといいんだけど!?(←それはないんじゃないかと・・・・爆)
まぁ、うちの暴走機関車ちゃん達もそれなりの仕事を(←だからそれなりって何!?笑)
してくれて良かった良かった!

そんな演奏会の後、嫁と二人である有名店にごはんを食べに行ったんだけど、それのネタ
はまた今度って事で!(笑)

今日はこれから久々のアルバイトに行ってきます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
暴走機関車ちゃん達もやれば出来るんだね!(←って、だったからいつもやれや!by銀の助!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。