おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
メンマは飲み物じゃないっしょ!てか、この店でメンマは飲み物のカテらしい!?(爆)
どもっ!
完全に月~木の21時から「今日の料理」を見るのが定着した銀の助です。(笑)
そして、今日の料理を見た後は、録り貯めてあったN響アワーか題名のない音楽会を見ると
言うのが、ここの所の流れ。(笑)
てか、最近は完全に音楽より料理や食べる事に重きを置いているって話もあるけど!?(爆)

と言う訳で、日曜日にU氏の楽団の演奏会が終わってから、ちょいと「し○むら」でプラ
プラ買い物をしてから(当然、嫁のみ!!!)ご飯を食べに行ったのじゃ!(笑)
そのお店は嫁が前々から行きたいと言っていたこちらっ!!!

長崎

そう!きたなシュランで三つ星をもらった、ちゃんぽんの有名店「長崎」。
この写真は帰りに撮ったんだけど、銀の助達が行ったのは夕方4時半過ぎで、並んでいた
お客さんは2組。
基本、食べたらすぐ出るから回転は速いので、大量な人が並んでいない限りはそんなに
待たないんじゃないかなぁ。
で、銀の助達は待つ事10分くらいでお店の中へ。
メニューはちゃんぽん、皿うどん以外にも普通にラーメンとかチャーハンとか餃子なんか
もあったり!?
んで、まずはコヤツでビールを!

煮込み

半煮込み!
やっぱビールには煮込みだよね!(←って、誰が決めた!?爆)
これをつまみながらちゃんぽんが出来るのを待っていたんだけど、となりのカップルが
半煮込みじゃなくて普通の煮込みを頼んだから何げに見ていたら、どんぶり1杯出て来た
のを見てちょいとビックリ!?(笑)
てか、煮込みをどんぶり1杯食べたら、それだけでお腹一杯になりそうだけど・・・・(汗)
とか思いながら、半煮込みをつつきつつビールを飲んでいると、ちゃんぽんが出来上がって
きましたぁ~~~~!!!
ジャン!!!

ちゃんぽん

野菜タップリてんこ盛りで、かき分けないと麺が出てこない!(汗笑)
味はあっさり薄味だけど、魚介と野菜の旨みが出ていてとても良い感じで、量は結構ある
かなぁと思った割には意外とサクサクっとお腹に収まった!
置いてある紅ショウガ(銀の助実証済み)と梅干し(嫁はちゃんぽんに合うと言っており
やした)がなかなか良いアクセントだったしね!
でね、食べ終わって店を出て外観とメニューのある部分をパチリ!

メニュー

皆さん、このメニュー何か違和感がありませんか?????
そう、メンマは飲み物じゃないっしょ!
てか、この店でメンマは飲み物のカテに入るらしい!?(爆)
つ~~か、おやっさん、絶対に狙ってるっしょ!!!(超爆)
って、ほぉ~~んとお茶目さん♪
また機会があったら、今度はぜひぜひ皿うどんを食べたいなぁ~~!(笑)
って、もう1軒のちゃんぽん屋にも久しぶりに行ってみたくなってきたぞ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
メンマが飲み物のカテに入っているのに直さない所がめっちゃお茶目過ぎですから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「半煮込み」と「ちゃんぽん」
うまそうやね~!
是非とも食べてみたい~!

*このブログ、昨日のアクセスランキング
2位になってましたよ~!
2010/06/24(木) 08:25:30 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

こっちに来たら、いつでもご馳走しまっせ~~!(笑)
何なら餃子も付けてあげようか!?(爆)

目指せランキング一位!
なぁ~~んちゃって!(笑)


2010/06/24(木) 09:39:42 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
