おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
こうご期待です!(えっ?それが見せ場か!?)
昨日の練習で、新しく入団した大学生トロンボーン吹きのT君がいつも
のテナーではなく、何とバストロを吹いているではあ~~りませんか!
うちの楽団の初代のバストロ吹き(私の師匠)が退団してからその席は
ずっと不在で、トロンボーンパートの中で誰がバストロを買うか、いや
いや、誰に買わせるか!?がテーマでしたが、新入団のT君が簡単に
解決しちゃいました。(笑)
と思って話を聞いたら、買った訳では無くどこからか借りて来たと言う
事で・・・・(←そりゃそうだ、高いし)
でも比較的自由に借りてこられるという話なので、彼がバストロ吹きに
ほぼ決定でしょう。
元々、T君は高校時代、バストロ吹きだったそうなので、安心してお任せ
という感じです。良かった良かった!

しかし、大学生の若きパワーは凄い!
細い体から信じられないくらいの音量!ワォ!
しかも、音が若々しい!
それに比べ、おっさん、おばさん達は音が枯れてまっせ!(笑)
いや、老練されていると言った方が正しいか!?(爆!)
うちの楽団の場合は、下は小学5年生から70歳代までいる訳で、老練
された音と若々しい音が混在。
まっ、そこがうちの楽団の特徴でもある訳です。(←えっ?そうなの??)

ちなみに、現在、下は小学5年生と書きましたが、来年の定演で、うちの
パートのKちゃんの娘Yちゃん(来年小学生)をデビューさせようと言う
計画があります。
ただ、すごぉーく、おしゃまで照れ屋さんなのでどうなるか!?
来年の定演「Yちゃんデビュー計画」に向けて少しずつですが、Perc一丸と
なって仕込んでおりますので、こうご期待です!(えっ?それが見せ場か!?)

って、団名もわからなきゃ、期待しようもないか・・・・(苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます!!
風さんのブログから、遊びに来て数ヶ月も経ってるのに、タイミングがつかめず、なかなかコメント出来ませんでしたが、やっと出来ました~☆
風さんと同じ楽団で、フルートを吹いてます。これからも、よろしくお願いします!

小学5年生で、大人の方に混じって演奏出来るなんて、羨ましいなぁ~
デビューたのしみですね!!
2007/10/01(月) 21:49:48 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
む~ん☆さま

初コメ、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします!

風来坊さんと同じ楽団の方ですか!?
何か、こういう風に人の繋がりが出来ていくのは
すごく嬉しいです!
これからもぜひぜひ遊びに来てコメ残して下さいね。

>デビューたのしみですね!!

仕込んでいる!?私達も楽しみなんです!(笑)

追伸
6日の練習、見学に伺います!
その時にお会いできるかもしれませんね!!

2007/10/01(月) 22:28:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
こんばんは
はじめまして、銀の助様。
実は私も風来坊さんと同じ楽団のA滋郎と申します。昨日の練習から私もバストロを吹き始めました。若いっていいですねパワ-もあって、少し分けて欲しいです。週末にお逢い出来ます事楽しみにしております。
拙いブログやってます、お暇な折でも遊びに来てくださいませ。
2007/10/01(月) 23:11:31 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
毎度!
その風来坊です。

なかなか銀ちゃんのブログも賑やかになって来ましたなぁ(^^)



追伸
6日、休み多いみたいだわ。あまりパッ!としないかも… です。
まぁ、自信をつけて帰られること間違いナシ!かと(笑)
『こんなもんか…』てな感じでね(爆)
2007/10/02(火) 06:18:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
A滋郎さま

初めまして!
と書きつつ、風来坊さんのブログのコメを読ませて
頂いたりしているので、何故か勝手に?初めまして
の気分ではない私です。(笑)
バストロを吹かれているんですね!
うちのバストロ吹きは18、9歳なので若さバリバリで
一歩間違うと手の付けられない暴れ馬?のようです。(笑)
でも彼を見ていると若いって凄い事なんだと思う
今日この頃です。(おやじくさいですね・・・・苦笑)
週末、お会い出来るのを楽しみにしています!


風来坊さま

>なかなか銀ちゃんのブログも賑やかになって来ましたなぁ(^^)

はい!めちゃめちゃ嬉しいです!!!
風来坊さんの宣伝?のおかげです。(笑)

>まぁ、自信をつけて帰られること間違いナシ!かと(笑)
>『こんなもんか…』てな感じでね(爆)

そんな事ありませんって。(笑)
うちの破壊力は半端じゃありませんからね。(爆!)
何せ蛇遣いから始まり壊れたメトロノームまで多種多様
のラインナップですから、ものすごいっす・・・・(苦笑)


2007/10/02(火) 10:07:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
リンクさせて頂きました。
銀の助様
リンク有難う御座います。私どもの方もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

バストロは最近吹き始めましたので、難儀してます。想像以上に魅力的な楽器ですので是非こなしたいです。
2007/10/02(火) 21:36:00 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
A滋郎さま

私のブログもリンクして頂いたんですか!?
ありがとうございます!

私の師匠もバストロは魅力的で奥が深いと言っていました。
師匠はトロンボーンアンサンプルもやっているので機会が
あったら、お声をかけさせて頂きます。
2007/10/02(火) 21:56:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
はいっ!
風来坊さんと同じ楽団で、風来坊さんにいじめられながら、頑張ってます♪
↑なんちゃって!
いじめは嘘です(笑)
楽しくやってますよ~♪

6日、お会い出来るのを楽しみにしております!!
2007/10/02(火) 22:15:01 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
む~ん☆さま

>楽しくやってますよ~♪

いつも風来坊さんのブログを読んでいて、皆さん
とても楽しそうですもんね!
すごく良い雰囲気が伝わってきます。(笑)

6日、楽しみです!!!



2007/10/02(火) 22:31:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
