おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
譜面は各プレーヤーの頭の中にしかないから、一子相伝みたいなもんですから~~!(爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
が、しかし・・・・
銀の助は朝から体調不良・・・・(涙)
頭は痛いわ、お腹は痛いわで、こりゃ練習を休んじゃうかぁ!?
とか思ったんだけど・・・・そうも行かず・・・・
と言うのもTpの見学者さんが来る予定になっていて、何かあった時の連絡先は銀の助の
携帯になっていたし、やり取りをした人が行かないって言うのも失礼にあたるし、楽団の
信用問題に関わるからね。(汗)
つ~~~こって、パートの連中には体調不良でいつもより遅めに行くとメールして、とり
あえず、薬を飲んで練習に行ったのじゃよ・・・・(汗)
誰か褒めてくれ~~~~~~~!!!(←まっ、責任上、当たり前でしょっ!爆)
んで、練習場所に着いてちょいとまったりしていたら、FlのIが見学者さんと出くわし
音楽室まで誘導してくれましたぁ!
てか、銀の助、体調不良過ぎて迎えに行くの忘れてた・・・・(←って、コラッ!!!)
そんな日の練習は、まず某アニメの主題歌からスタート!
この曲、指揮者が妙に好きでたまぁ~にやるんだけど、銀の助的には(団員達のウケも)
イマイチ。(苦笑)
この曲は昔から銀の助がドラムを担当していたから、今回も叩く事になったのは良いけど
なぁ~~んか乗れねぇ・・・・
とか、思っているうちに某アニメの主題歌の練習は終わり!?(汗笑)
続いて、定演でもやった打楽器パフォーマンスのあるラテンポップスへ。
ただ、昨日は嫁が休みだったから打楽器パフォーマンス部分はばっさりカットしようと
思ったんだけど、せっかくだからうちの新星、高校生のTに「やってみる??」って聞くと
「そんな突然は無理っす」と言っていたのよ。
だけど、いざパフォーマンスの部分が近づいて来たら、Tが「挑戦してみたいっす!!」
とか言い出したからやらせて見る事に!?(笑)
って言ったって、譜面はあるにはあるけどガンガン練習でアレンジしてるから役に立たな
いから、Tがどれだけパフォーマンスら覚えているかにかかっていたんだけど・・・・
見事、玉砕しましたぁ~~~~!!!!!(汗爆)
まぁ、そりゃそうだよね・・・・
譜面は各プレーヤーの頭の中にしかないから、一子相伝みたいなもんですから~~!(爆)
もち、Tのチャレンジ精神は買うけど、ちょっと無謀だったね。(笑)
そして、そのあとスィング曲は降り番だったから、うちのパートのKちゃんと来年の定期
のナイショ打ち合わせ。
でもって、最後に我が楽団の定番アンコール曲を。
本当は本番では銀の助とTのダブルスネアで演奏するんだけど、銀の助はTに押しつけて
サボらせて頂きました!?
てか、スネアが1台しか出ていなかったし、もう1台出すのもめんどかったって話もある
けど・・・・(苦笑)

そんな練習を終え、団長、指揮者、E(イベント責任者)、銀の助の4人で7月のイベント
の打楽器に搬入出について打ち合わせ。
つ~~~のもね、7月のイベントの日と選挙が重なってるんだけど、選挙日は選管の人と
投票者以外は一切校内に立ち入れない事になっていのじゃ。
だから、打楽器を搬入出をどうするかって話をしたんだけど・・・・
状況が見えなさすぎて結論は出ず・・・・(苦笑)
まぁ、今週の平日にイベントの実行委員会があるらしいから、その状況を聞いて判断を
下す事に。
さてさて、7月のイベントはどうなる事やら!?(汗)

で、練習&打ち合わせを終え、練習をサボった嫁に帰るコールをすると「帰りにマックで
メシ買ってこいやぁ!!!オラッ!!!!」と言われたから地元のマックへ!
したら、新作のソルト&レモンとチキンセレクトが先行発売されていたから早速購入!
こちらっ!

マック

こんな感じで箱入り娘!?(爆)
それを脱がすと・・・・(←脱がすとかいうなや~~~~!!!!!爆)
こんな感じです!

チキン1 チキン2

お味の方は・・・・
まっ、それなりでしたぁ~~~!(←それじゃわかんねぇ~~よっ!!!)
個人的にはソルト&レモンとチキンタツタどっちかを選べと言われたら、ちょっと迷って
からチキンタツタを選ぶかなぁ!?(笑)
7月2日から順次発売するらしいから、皆さんもお試しあれ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ラテンポップスの打楽器パフォーマンスが一子相伝って、そりゃ大げさ過ぎじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
