おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
打楽器なんかは完全にテクニックよりもノリと体力勝負決定ですから~~~~!!(汗爆)
どもっ!
またまたスパムコメ攻撃にあっていた銀の助です。
スパムコメがこの2日間で60件越え!!!!!(超怒)
ったく、すげ~~ムカツく~~!!!
ただ今回のスパムコメは共通のキーワードがあって、それを禁止ワードに指定したから
これで多分しばらくは大丈夫でしょう!(汗笑)
しかし、この外国からのスパムコメ攻撃は何とかならんかのぉ・・・・
FC2ももうちょっと対策を考えてもらわないと、他のブログに乗り換えちゃうぞって
感じよ・・・・(苦笑)
ついでに吹奏楽奮戦記をやめて、お料理ブログに衣替えすっか!?(爆)

さて、ぼっつらぼっつら来年の定演の曲が決まり始めている様子。
と言っても今回は定演プロジェクトが全権を握ってやっているので選曲等に銀の助は全く
関わっていないんだけど、ネット上での楽団フォルダを管理している関係上、データを
アップしたりしないといけないから、他の団員より少しだけ情報が早く流れてくるのね。
んな訳で、今回やる予定曲の音源も段々と集まり初めていて、日曜日、とりあえず手元に
あった音源をプレーヤーにぶち込んで嫁と聴きながら渋谷に行ったんだけど・・・・
これがまたすげ~~~行け行けゴーゴーの濃いラインナップで、聴き終わったら、かなり
ベビーでお腹一杯って感じ!?(超汗爆)
まぁ、たまたまと言うか、決めやすい濃い色合いの曲から先に決めたんだろうけどね。
それにしてもたった6曲聴いただけでお腹一杯させられるとは思わなんだ・・・・(汗笑)
譜面は見ていないからわからないけど音源を聴く限り、奏者としては今までやった演奏会
の中で、体力的にもテクニック的にも一番大変かもしんない!?(大汗)
打楽器なんかは完全にテクニックよりもノリと体力勝負決定ですから~~~~!!(汗爆)
管楽器の皆さんには、色んな意味で結構ハードそうだからとにかくひたすら頑張ってもらい
ましょう!!!
しかし、全曲決まってない状態でこんなにヘビーなんだから、全曲決まったら恐ろしい事
になりはしないだろうか!?(ナイアガラの滝汗←久々にでましたぁ~~!爆)

そんな選曲の中で第一部のメイン曲も決定しているんだけど、実はそのメイン曲、3年前に
(だったような気が・・・・)E君の楽団の演奏会でやっている曲だったりするのよ!!
だから譜面を探して引っ張り出して見てみた!
したら、書き込んである音替え、LRの手順等々、う~~ん、懐かしいって感じ!(笑)
そんなメイン曲の譜面を見ながら某プロ楽団の音源を聴いていると・・・・
なっ、なっ、なぁ~~~んと、ティンパニのどソロで1小節間違えて早く入っちゃってる
じゃないの!!!!
だから鳴らなくちゃいけない部分の音がずっぽり抜け落ちてますから~~!!(汗爆)
って、あり得ない・・・・銀の助じゃないんだから・・・・(←そうそう!!!)
まぁ、人間誰しも間違えはあるけれど、どソロの入りを1小節間違えるってプロとしては
どうなのかねぇ・・・・(←人の事言ってる場合か!!)
なぁ~~~んて偉そうにぶっこいている銀の助はしょっちゅうポロポロ落としてますけど
何か??(←って、何か?じゃねぇ~~しっ!)
ちなみに銀の助が3年前演奏した時、そのどソロだけはそりゃもう必死こいて落とさな
かったぜよ!(←いきなり土佐弁かいっ!・・・・てか、いつも必死こけや~!!苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プロがどソロの入りを1小節間違えるって、そんな銀の助みたいな事してちゃダメだよね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> ついでに吹奏楽奮戦記をやめて、お料理ブログに衣替えすっか!?(爆)

真剣に考えた方が良いね、そろそろ…(超爆)
2010/06/30(水) 20:02:55 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>真剣に考えた方が良いね、そろそろ…(超爆)

だよね~~~!(爆)
ついでにそろそろ音楽は引退して、料理に全力投球しよっかなぁ~~!(笑)

2010/06/30(水) 21:06:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
