おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
かなり良い味と言うか良いダシを出して、めっちゃめっちゃ旨かったぜ~~~!!(^^)v
どもっ!
マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」を生で聴きたくなった銀の助です。(笑)
って言うのも、昨日、録り貯めてあったN響アワーで、マーラーの交響曲第8番「千人の
交響曲」の第1部と第2部(抜粋)を聴いた(見た)んだけど、ぜひあの迫力を生で聴いて
みたいなぁと思ったんだけど・・・・
ただN響でさえ1949年、日本交響楽団時代に山田一雄氏の指揮で演奏されたのと今回
放送された1992年、若杉弘氏の指揮で演奏された、たった2回だけだって言うから、
生で聴くのは余程タイミングが良くないとって感じもするけどね・・・・(苦笑)
ちなみに2008年に東京都交響楽団がエリアフ・インバル氏の指揮で演奏しているんだ
けど、それを聴きに行った人のブログによると・・・・
「ざっと見たところで管弦楽120人+混声合唱(晋友会合唱団)250人+児童合唱
(NHK東京児童合唱団)150人+ソリスト8人=合計500から550人という規模」
だったらしい!?(←って、千人には遠く及ばず!?笑)
って、こんな曲、そう易々と演奏出来る曲でもないわなぁ。(汗笑)
と思ったら、今年の3月に東京フィルハーモニー交響楽団がオンドレイ・レナルト氏の
指揮で演奏したんだってさ。
ちよっと聴いてみたかったけど、あとの祭りって話か!?(笑)

さて、今日は週1お決まりのお料理ブログですぅ~~~~~!!
って、土日の夕飯がマッ○&アウトバックだったからネタがないんじゃないの!?
と思うでしょ?
だけど日曜日のブランチをちゃんと撮ってあったりするのですぅ!(←ネタ確保に必死!爆)
つ~~こって、日曜日のブランチはこちらっ!

洋風あんかけご飯

洋風あんかけご飯!!!(笑)
今回の具材はニンニク、蕪、レタス、プチトマト。
そして、とっておきの食材がこれだ!!!

チキンセレクト

土曜日の夕食で食べ残したマッ○のチキンセレクト2ピース!
チキンセレクトを温め直して目玉焼きと一緒に出すだけでももちろん良かったんだけど、
それじゃ料理研究家の端くれ(←って、だからいつから料理研究家になったんだよっ!!)
としては芸がない!(笑)
んで、冷蔵庫をのぞいたら、さっき書いた蕪、レタス、トマトがあったから洋風あんかけ
ご飯にしちゃえと言う事に!
作り方は簡単で、ニンニクをスライスして、蕪1個も4等分してスライス。
レタスは大きめの葉6枚くらいを1cm幅に切り、プチトマト(適量)は半分に切る。
チキンセレクト(ベーコン、ソーセージ等で代用可)を縦半分に切って5mm幅にカット
して、下準備は終了。
続いて、フライパンにオリーブオイル(サラダ油可)をしいてニンニクと蕪を炒め、蕪が
しんなりしてきたら、水を入れ、残りの具材のレタス、トマト、チキンセレクトも投入し
固形ブイヨンも2個投入。
一煮立ちしたら塩、コショウで味を調え、水で溶いた片栗粉大さじ1半~2を入れてとろみが
出れば完成!!!
それをご飯にタップリかけて頂きましたぁ~~~!
予想通りにチキンセレクトがかなり良い味と言うか良いダシになって、めっちゃめっちゃ
旨かったぜ~~~!!(^^)v
ちなみにケン○ッキーの余り物を使ってもかなり美味く出来そうな予感!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いつの間にかエセ料理研究家になったんだ!?って、週2日しか料理しないじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
