おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ビルの回りは野次馬がいっぱい状態で、すんごい大事になっておりやした・・・・(超大量汗)
突然だけど、昨日は事件???が勃発!
13時頃、突如、防火服に身を包んだ消防士さん5、6名がドヤドヤと銀の助達の会社の
事務所に来て「異臭はしませんでしたか?煙は上がって来ていませんか?何か変わった
事はありませんか?」と矢継ぎ早に質問!?
昨日は珍しく全員居たんだけど、特に変わった事は無かったから、状況が良くわからない
まま「異臭も煙の変わった事も無かったですけど」と銀の助が答えると「了解しました!」
と言って消防士さん達は屋上へ。
てか、一体何が起きたか状況が良くわからなくて、状況を把握する為に事務所のある8階
(ビルの最上階)からエレベーターに乗って1階に降りて行こうとしたら7階で扉が開き
そこには防火服に身を包んだ凄い人数の消防士さん達が!?(大汗)
で、一人の消防士さんが乗り込んできたから状況を聞いたら・・・・
異臭がして煙がたっていると言う通報で出動したと言う話で、そのまま消防士さんと1階
まで降りると!?
そこにはこんな光景が・・・・

消防

(注:この写真はちょいと事態が落ち着いてから撮ったものです)
指令車1台、消防車8台、救急車1台、パトカー1台、ビルの給水管&近くの給水管から
消防ホースに水が送られていつでも放水出来る状態になっているし、ビルの回りは野次馬
がいっぱい状態で、すんごい大事になっておりやした・・・・(超大量汗)
って、全然知らなかったから驚いたのなんのって!!!
サイレンも聞こえなかったし、当然、消防車がそんな来ているのにも全く気付かなかった
から(自火報装置も発報しなかったしね)、なぁ~~んも知らず銀の助達は普通に仕事を
していた訳で。
てか、もし7階で火事があったりなんかしたら、上の階に居る銀の助達はそりゃもうどう
なっていたかと考えると、恐ろしいったらありゃしない・・・・
もしも火の手の勢いが強かったりしたら確実に逃げられないから、それこそ屋上にでも
逃げてはしご車の救援を待たなければならない状態だった可能性もあるしね・・・・
そう考えるとゾッとするよ。
で、そのあとどうなったかと言うと・・・・
15時半過ぎにちょっと用事があって出かけたら、何事も無かったかのようにいつも通り
の光景。
って、異臭と煙の話は一体どこに行ったんだろうか・・・・
消防士さん達も安全だったら安全だったでちゃんと説明してくれないと、こっちはなんと
なく不安が残るよなぁ・・・・
まぁ、大事には至らなくて良かったけどさ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日、そんな事件??があっんだ!?てか、ほんと大事に至らなくて良かったよね!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ともかく、何も無くて良かったですね!
2010/07/02(金) 22:47:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ほんと何もなくて良かったですわ・・・・(大量汗)
しかし、すんごい大事になっていて驚いた驚いた!!(苦笑)

2010/07/03(土) 10:53:48 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
