おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ボツ交渉になれば良いなぁ~なんて、そんな事全然思ってませんでしたから~!(←自爆)
どもっ!
昨日は「きょうの料理」の放送がないから、ちと寂しかった銀の助です。(笑)
「今日の料理」は月~木の放送だからね。
今週は茄子とゴーヤの特集だったんだけど、特に茄子の特集で中華料理研究家ウー・ウェン
さんが茄子を炒める時のポイントを話しているのを聞いて、すげ~~勉強になったぜ!
まぁ、茄子だけじゃなくて野菜を炒める時全般に言える事らしいんだけどね。
えっ?そうだったの!?みたいなさ。
と言う事で、今度料理する時に早速試してみたいと思います!
えっ?音楽よりも料理の方がやる気満々じゃねぇ~かって?
あはは~~~!そんな事ないない!!!(大汗←って、何で汗かいてるんだよっ!爆)

さて、この前のネタにちょいと書いたけど、イベントの日は参議院選挙の日と重なってい
るんよ。
でもって銀の助達の楽団の練習場所である学校が投票所になっていて、当日、選管以外の
部外者は当然の如く出入りは厳禁!(汗)
と言う事で、まず打楽器&大物楽器を前日に運び出さなきゃいけないって話になったんだ
けど・・・・
まぁ、それはトラックを用意してもらうとか、トラックを借りるお金が出れば解決するし
最悪は団員の車を使ってピストンで運ぶって手もなきにしもあらず!?(大量汗)
と言う事で搬出は何とかなるだろうと。
にしても返却に問題が・・・・・
つ~~~のも選挙の開票が終わってからじゃないと学校に立ち入れないって話になって、
それがまた何時に終わるかわからないらしいのじゃ・・・・(超汗)
その上、週明けに来た団長のメールで学校から授業で楽器を使いたいので月曜日に楽器が
無いと困ると言われたらしく、そうなると開票が何時に終わろうが待っていて楽器を返却
しなきゃならない・・・・(汗)
ただ何時に終わるのかわからないに待ち続けるってもの現実的じゃないし、月曜日の朝一
に返却って言うのも難しいから、学校の楽器を持ち出せないのはほぼ決定的。
んだば、どうすんべ。
と言ったって、出るなら方法は1つ。
あとは他に出演する中学校や高校から楽器を借りるしかない。
つ~~こって、地元で顔の広いうちの団長が出演する中学校と高校に交渉!
でもって昨日、団長から大半の打楽器は高校から、ドラムセットは中学校から何とか借り
られる事になったとメールが来て、イベントの出演が正式決定!
ってね、ちょっとめんどいからボツ交渉になれば良いなぁ~なんて、そんな事全然思って
ませんでしたから~~!(←自爆)
そんな冗談はさて置き(←冗談じゃなくてちょっと本気で思ってたくせに!!爆)今回の
イベントの主催者は銀の助が子供の頃にた~んと世話になった商店街のおっちゃん達だし
ホールも実家からたった3分のバリバリの地元だし、出ると決まったからには地元のお客様
に少しでも楽しんで頂けるよう頑張らないとね!(汗笑)

そうそう、今日は嫁さんの友達が見学に来るそうじゃ。
当初はサックスをやりたいと言っていたらしいんだけど、音楽教室じゃないから教える事は
出来ないし、そうじゃなくてもサックスはすでに限りなくシロートに近い状態のプレーヤを
2名も抱えて、一緒に頭も抱えてるから無理って事で(爆)、嫁さんの友達が昔やっていた
トロンボーンをやる方向で見学に来るだって。
って、楽器持って無いらしいけど、どうすんだろ!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ボツ交渉になれば良いなぁ~なんて、副団長が思ったりしてちゃマズイんじゃないの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
