おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
フッフッフッ・・・・(←って、おいおい、なぁ~~んかこっそり企んでるだろ~~!?爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~~!!!
いつも通り楽器出しをしているとKちゃんが登場し、二人で楽器出し。
んで、チンタラしているうちに合奏へ。(←チンタラすんなぁ~~~!!練習しろっ!)
まずは、パフォーマンスのあるラテンポップスからスタート。
が、しかぁ~~~~し・・・・
あまりにムカツクから今日は合奏に対してはなぁ~~んも書かない!!!
てか、本番前週に何の説明無しで常識ではあり得ないから~~~~~~って感じよ・・・・
おかげでノリノリで演奏しなきゃいけない打楽器チームが全くのれず、グルーブ感も締まり
もないラテンホップスとなりました・・・・
続いてドラムを叩いたアニメの主題歌でもラテンポップスと同じく全くのれないまま進み
(もちろん原因はラテンポップスと一緒ね)合奏中にイラ~っと来た銀の助はちょっいと
ふっかけてやったんだけど・・・・
指揮者も団員も気付かず、気付いたのはうちのパート連中だけ!?(呆爆)
つ~~か、リズムパートとしては当たり前っちゃぁ、当たり前だけどね。(笑)
てか、うちのパートが気付かなかったら怒るけど・・・・(苦笑)
まっ、何はともあれ、今のままじゃプレーヤーも気持ちよく演奏出来ないし、聴いている
お客さんものれないから、本番は・・・・・
フッフッフッ・・・・(←って、おいおい、なぁ~~んかこっそり企んでるだろ~~!?爆)

そんな練習を終えて嫁の友達の見学者さんと帰ってきたんだけど、その見学者さん、何故か
入団する事になりましたぁ~~~~!!
って、全く楽器吹けないのに一体どうすんだろ・・・・(大量汗爆)
まっ、あとはTbのパートリーダーであるFパパにお任せしちゃいましょう!
てか、うちの楽団って、どんだけ敷居低いんだ!?(汗苦笑)
あっ、そういえば前回見学に来て練習に参加された方は、ブランクがあるって言っていた
けど、なかなか上手かったのね。
話しを聞いたら某コンクールバンドに所属した事もあったんだけど、厳しくて音楽を全然
楽しめないからしばらく音楽をやめていて、最近、また音楽がやりたくなって家の近くで
良い楽団がないかなぁ~と探していて、うちの楽団を見つけたんだって。
でもね「また連絡します」って言ってたけど、現在連絡は来ていません・・・・
てか、絶対連絡は来ないでしょうな。(汗笑)
うちの楽団敷居も低いけど、音楽レベルも低いですから~~~~~~~~~!!!(涙爆)

って話が脱線したけど・・・・
で、地元に帰ってきて、スーパーで買い物。
嫁がワンコの物を買い込んでいる最中ヒマだった銀の助は鍋類を見ていたのよ。
うちの鍋、使い勝手がイマイチだし、そろそろ音楽やめて本腰入れて料理に取り組もうと
思っているから良い鍋類が欲しくてさ!(超爆)
んで、ある鍋を見ていたら全く知らないおばさんが近づいて来て、銀の助の見ていた鍋の
講釈を始めた!?(汗笑)
そのおばさん、その鍋を使っているそうで、ほんとメーカーの回し者じゃないかと思った
くらい、鍋の良さを力説していて思わず、そのおばさんのトークにつられて15000円
する鍋を買っちゃいそうになりましたから~~~~~!!!(苦笑)
そんなおばさんに引っかかりながらも夕飯の総菜を買い込み、今日の夕食の材料も買い込
んで帰路へ。
帰ってきて、買ってきた総菜で夕食を簡単に済ませて、息つく間もなく夕食の仕込みを
して1日が終了したのでしたぁ~~!(汗)

さてね、今日も練習日です。
もしも今日の練習が昨日と同じ状態だったら、ブチ切れる事間違えなし!!!!
なぁ~~んて、大人げない事はやめて、本番で思いっきりぶちかましたろ!
つ~~か、絶対あり得ねぇ・・・・(呆笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日の練習は随分ご立腹だね!てか、一体本番で何をやらかすつもりなんた!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
