おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
10月に臨時総会を開いて、経緯等々を説明をする予定でございますぅ~~!(汗笑)
今日はこれから客先に打合せに行くのでちょいと早い更新っす!

昨日も練習日でございましたぁ~~~!
が、特に練習の事でネタになるような事も無く・・・・
と言う訳で、一気に飛ばして・・・・
練習終了後に久々の役員会があったのじゃ!(←一気にそこまで飛んだか!?爆)
てぇ~~~のも、定演プロジェクトのプロデューサーKちゃんから来年やるホールの事で
相談があったのね。
基本的に今までうちの楽団は演奏会負担みたいなものは無く、全て団費で補って来ていた
んだけど、現在取れているホールは新しいホールと言う事もあって(今年の11月に完成)
使用料がすんご~~~い高いのよ。
今年やったホールの倍どころの話じゃないし・・・・(超汗)
ただプロジェクトとしては、新たに8月、9月と他のホールの抽選に行っても100%
押さえられる保証もないし、今、取れているホールも今月中にお金を振り込まなければな
らず、それを振り込んだ後にキャンセルするとなるとキャンセル料として50%!も取ら
れると・・・・
そんな事を考え合わせた上で、プロジェクトとしては今取れている新しいホールでやる
方向で行きたいって話で、それはそれでOKって話になったんだけど・・・・
ただ、そうなると高~~~~~いホール関係費用を全額団費から支出するのは、ちょいと
厳しいと。
って事で・・・・
今回は演奏会費を臨時徴収しようと言う事になったのじゃ。
そこでいくら団員さんに負担してもらって、どこまで団費で補うかで、ちょいと役員一同
頭を悩ませまして・・・・(汗)
色々と検討した結果、3000円負担と言う事に決定。
最初は5000円って話もあったんだけど、うちの楽団の場合、夫婦で参加、家族で参加
ってパターンがかなり多いから、夫婦参加で10000円の支出は大きいだろうと言う話
になり、概算予算から割り出したギリギリの数字が一人3000円負担。(大量汗)
今まで演奏会費は徴収してなかったから、これでも抵抗感のある人が居るだろうなぁ。
まぁ、演奏会費の事については10月に臨時総会を開いて、経緯等々を説明をする予定で
ございますぅ~~!(汗笑)

あっ、そうだ!!
E君の楽団のTub吹きのHさんが入団する事になりましたぁ~~!
これで我が楽団のTubは3本!!!(笑)
でもって、7月のイベントには3本のTubが勢揃いしますぅ~~~!
いやいや、豪勢ですなぁ。
低音充実は実に嬉しい。
特にティンパニ奏者としてはね。
出来る事なら弦バスも居ると最高なんだけと!?(←贅沢言うなっ!)
と言っても今回はティンパニ使わないんだけどね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会費の徴収一人3000円って、良心的な金額じゃん!!(と役員だけが思ってる!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
