おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
学校の生徒さん達が手拍子なんかして盛り上げてくれちゃってるじゃないの!!!(嬉驚)
昨日は地域イベントの本番でしたぁ~~~!
が、その前に、銀の助と嫁はちょいと早く着きすぎてしまってイベント会場を散策。

会場

こんな色々な模擬店なんかも出ていて、まぁまぁの人出。
で、今の写真のセンターに写っているのが・・・・・

カメ

こちらの亀くん!(笑)
動物ふれあい広場(だったかな)と称して、他にもうさぎやらニワトリやらひよこやら!?
その中でも、この亀くん、不人気でした・・・・(哀)
逆に大人気だったのがこちらっ!

ポニー

ポニーの乗馬!
と、こんな感じの所をプラプラしていたら・・・・

地震

本番前にも関わらず地震車で震度7を体験しているうちの団員達!?(爆)
つ~~か、本番前にこの余裕っぷり!
Kちゃんの娘Sちゃんも体験したんだけど、降りていて開口1番「楽しかったぁ~~(笑)」
だって!(超爆)
将来、大物になる事間違えなしだね。(笑)

んでもって、ボチボチ集合時間と言う事で移動し、リハ室へ。
銀の助は借りた打楽器の現状を把握する為、団長と一緒に舞台袖へ行き一通り状態を確認
して、リハ室組とマリンバ組立組に手分けして(何故かマリンバだけバラされていた・・・・)
セッティング。
んで、リハ室に鍵盤楽器以外の打楽器を持ってきてリハーサル。
今回はOさんの自前ドラムを借りたんだけど、これが普段学校で使っているドラムより
大口径だから座った感じも叩いた感覚も全く違って違和感全開!?(汗笑)
と言ったって、目の前にある楽器を叩くしかない!!とリハーサルに挑むも違和感をぬぐ
えず、そのまま舞台袖へ移動。(超滝汗笑)
すると20分以上も押してるし・・・・(苦笑)
って事で、銀の助達の前のマンドリン楽団の演奏を拝聴。
客席をちょいとのぞいてみたら、爆睡者が続出中・・・・(日光華厳の滝汗)
そしてそして、そんな中、いよいよ銀の助達の楽団の出番!!!!
舞台のセッティングはボランティアの高校生が手伝ってくれ、打楽器の方も管の団員達が
手伝ってくれたからスムーズに終了し、ちょいと客席を見渡すと思っていたより客入りは
良く、楽器を貸してくれた学校の生徒さん達がドド~~ンとセンターを陣取っていたり。(笑)
んで、1、2曲目が降り番の銀の助はとりあえず舞台袖へ逆戻りして、オープニング曲と
スィング曲を聴きて、いよいよ銀の助の出番の3曲目は某アニメの主題歌で、銀の助は
ドラムを怪しいながらも何とかこなし、SaxのE(高校1年生)がソロばっちり決めて
会場から拍手をもらい・・・・
って、最近、Eは伸び盛りで、どんどん上手くなっていくから凄い!!!
これからが益々楽しみだ!(笑)
んでんで、本日の目玉!?大ラスの打楽器パフォーマンスのあるラテンポップスへ。
soliの打楽器パフォーマンスでは定演と同じように、全員が腕にY姉さんが作ってくれた
派手なヒラヒラを付け、奏者4人(銀の助、嫁、Oさん、Kちゃん!!)は七色アフロを
かぶって銀の助はちょっとウケ狙いで小細工をカマしてから、パフォーマンスに突入!!
すると!?
会場で聴いていた楽器を貸してくれた学校の生徒さん達が手拍子なんかして盛り上げて
くれちゃってるじゃないの!!!(嬉驚)
それですっかり気をよくした打楽器パフォーマーチームは、七色アフロを振り乱して??
ノリノリで演奏し、バンドも良い感じでボルテージが上がり、演奏が終わると会場から
温かい拍手を頂きましたぁ~!(てか、温かい拍手だと思いたい・・・・超汗爆)
なんて、そんな余韻を味わう時間もなく、ホールの人から「かなり押してるから早く片づ
けて!」と・・・・(汗笑)

んで、そんな演奏を終えてリハ室に戻ると、大事件勃発!?
ちょっと大事件過ぎで、支障があるから書かないけど、いやいやいやって感じよ。(超激汗)
で、片づけを終えて、緊急運営委員会が招集され、来年の定期演奏会の臨時徴収について
あ~だ~こ~だ~話し合い、方向性が出た所で役員会に差し戻しで再度、検討する事に。
てか、役員会の決定事項を運営委員会が差し戻すって、軽く意味不明だけど。(苦笑)
んで、そのあと金管のパートリーダーが集まり、指揮者主導のもと不在になった金管セク
ションのセクションリーダーを決めるヒミツ会議???が行われ、セクションリーダーは
団長で、TpのパートリーダーにYが就任する事に決定したらしい・・・・
恐ろしや・・・・
てか、俺、どうなっても知んねぇ・・・・(ナイアガラの滝汗×10倍)

で、そのあとに会場でメインのイベントがあって、嫁がどうしても見たいと言っていたん
だけど、打ち上げに誘われ、嫁が天秤にかけた結果、打ち上げに行く事に。
が、しかぁ~~し!!この打ち上げが最悪だった・・・・
こっから先は胸くそ悪いから詳しく書かないけど・・・・
せっかく楽しい演奏が出来て美味しいお酒が飲めるはずが、普段はろくに自分の意見も
言えない小心者が酒の力を借りてグチグチと絡んできて(毎度の事なんだけど)、すっかり
楽しい気分は吹っ飛んだし・・・・
はぁ、終わりよければ全て良しって言うけど、終わりが最悪だと、どうにもならんね。
そろそろ毒が溜まってきたから、毒を吐かないと・・・・
つ~~か、そろそろ本気で考えよ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
七色アフロを振り乱してノリノリで演奏って、40歳過ぎたおっさん&おばさんが何やってんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<普段はろくに自分の意見も
言えない小心者が酒の力を借りてグチグチと絡んできて(毎度の事なんだけど)>

最悪ですなぁ~こういう輩!
私の場合、酒の力を借りて、いつもより多めにギャグ言いますけど・・・・・
2010/07/13(火) 09:52:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>最悪ですなぁ~こういう輩!

ほんとよっ!!最悪な輩だよ!!!

>>私の場合、酒の力を借りて、いつもより多めにギャグ言いますけど・・・・・

それは全然OK!
てか、最近、タマさんのギャグ聞いてないから欲して来たぞ!?(爆)
2010/07/13(火) 14:07:01 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
