おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
当人がやりたいと言う事になれば、我がパートに小学生プレーヤーが誕生する可能性も!?(笑)
どもっ!
昨日は夏バテ防止のゴーヤ料理を食べた銀の助です。
で、今日もゴーヤ料理の予定!
昨日は嫁がきょうの料理から仕入れたゴーヤに海老を詰めて揚げたやつでしたよん!
ちょっくら、いや、思いっきり??失敗してた(本見て作ったのに)けど、味はまぁまぁ
だったかな。
さぁ今日はどんなゴーヤ料理が出てくるか!?
帰ってからのお楽しみ!(汗←って、だからなんで汗かいてるんだ!?爆)

さて、昨日楽団のメールをチェックしたら1通メールが届いていて開いてみると見学希望
と言うタイトル!!
んで、早速、メールを開くと・・・・
地元小学校の中でも実力No.1と言われている金管バンドに所属している小学校6年生
の女の子!?(驚)
それも金管バンドの所属パートはパーカッションって事で、当然希望パートは言うまでも
なくパーカッション!!!
そして、メールの最後に「11日の○○○○○(イベント名ね)での演奏を聴き、とても
感動しました。」と。(注:あのパフォは子供とシロートにしか通用しませんが・・・・汗爆)
いやいや、お世辞でもこんな事を言って頂けるとはありがたい事です!(嬉笑)
メールの送信日時を確認すると、イベントに出演した日の夜に送ってきてるってめっちゃ
早業だなぁ。!(超驚笑)
でだ・・・・
基本的にうちの楽団は団則で小学生から入団出来る事になっているから、そこは問題ない。
とは言っても、どんな小学生でも受け入れられる訳ではなく、最低限、譜面が読める事と
ある程度楽器が演奏出来る事というのが条件なのね。
学校の部活や音楽教室ではないから、手厚く手取り足取り面倒を見て教えてあげたりは
なかなか出来ないからさ。(それが現状汗)
でも、今回問い合わせて来た女の子は、地元小学校の中でも実力No.1と言われている
金管バンドに所属しているから、問題ないとは思うけど。(←実は銀の助より・・・・爆)
それにたまたまうちのパートのY姉さんの姪っ子が同じ金管バンドに所属しているから
事前に情報が収集出来る!?
このまま事前の情報収集で問題なければ、1度見学に来てもらって親御さんともよく話を
して、その上で当人がやりたいと言う事になれば、我がパートに小学生プレーヤーが誕生
する可能性も!?(笑)
そうなったら、高校生のTをその子の教育係に任命しよう!
って、そんな事を考える前に・・・・
今晩Y姉さんに電話して情報収集してもらわなくちゃ!(汗笑)
ちなみに銀の助達がお世話になっている小学校の金管バンドのパーカッションの子なんか
先生が付きっきりでリズムを読んだり、教えたりしてやっとこさ演奏出来るレベルだから
入団したいとか言われたらどうしようかと、いつもヒヤヒヤもんなんだけど・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パーカッションに小学生が入団するかもしれないんだ!?って、銀の助より上手かったりして!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
