おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
先生が行うオーディションに合格した人のみ出られるんだそうじゃ・・・・厳しい・・・・(汗驚)
どもっ!
お昼に嫁弁を食べてからお腹の調子が悪くなった銀の助です。(汗)
特にこれと言って変な物も入ってなかったんだけどなぁ。
もしや、嫁が普段の恨み!!とか言って毒を盛ったとか・・・・
いやいや、この前誕生日にケーキを買ってあげたから、さすがにそんな事はしないだろう。
って、まさか、誕生日プレゼントを買ってないから、薬仕込んで無言の催促か!?(汗爆)
だとしたら・・・・
ここの所色々物入りでお金がないから、超ヤバイぞ・・・・(大量汗)

さて、昨日地元小学校の中でも実力No.1と言われている金管バンドに所属する6年生
の女の子から見学希望のメールが入って、うちのパートのY姉さんの姪っ子が同じ金管
バンドに所属しているから事前に情報が収集出来るなんてネタを書いたっしょ。
つ~~こって、早速、夜、Y姉さんに情報収集の電話をしたんだけど・・・・
姪っ子さんはとっくに卒業してますた!?(←ダメじゃん!爆)
でも1年程一緒にやっていたと言う事で、少ないながらも情報収集出来たけどね。
で、姪っ子さんがいた関係でY姉さんも地元小学校の中でも実力No.1と言われている
金管バンドの現状にかなり詳しく、色々と話を聞いたんだけど、結構、スパルタらしい!?
休みは土日とお盆くらいであとは毎日練習があるんだそうだ。
その上、毎年1回定期演奏会をやっているそうなんだけど、3部構成になっていて、2部
(だったかな!?)のアンサンブルは先生が行うオーディションに合格した人のみ出られ
るんだそうじゃ・・・・厳しい・・・・(汗驚)
そんな厳しい環境の中で4年生から2年ちょい練習しているから多少の得手不得手はある
かもしれないけど、小学生にしてはそこそこきちんと演奏出来るんじゃないかなと言うの
がY姉さんの見解。
Y姉さん曰く・・・・
「私の方が下手かもしれない・・・・」って・・・・
おいっ!!!てか、頼むよ、Y姉さん・・・・・(大量汗笑)
まぁ、実際に演奏しているのを見た訳じゃないから何とも言えない部分はあるけど、演奏
については、そんなに心配しなくて良さそうな感じかな!?(笑)
あとは一般楽団と学校の部活動とは考え方もやり方も大きく違うから、その辺の事を理解
してもらわないとね。
どうしたって一般楽団の場合は部活的な感じで先生がいて先輩がいていて、親も協力して
面倒を見てくれて至れり尽くせりって訳にゃぁいかないからさ。
それに小学生とは言えど、最低限の自主性は必要だし、ある部分では大人と同等に扱わな
くてはいけない部分も出てくるしね。
てな事もきちんと話しておかないといけないから、見学には親御さんにも来て頂くように
お願いしやした!
さぁ、どういう風に話が進むかわからないけど、楽団初の小学生打楽器プレーヤーは誕生
するのか!?
こうご期待!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
休みは土日とお盆くらいであとは毎日練習があるって、銀の助より上手いのは間違えない!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
