おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それこそ天変地異くらいの話ですから~~~!!(←って、どんなお前ら兄弟だよっ!爆)
昨日は予定を変更して実家に行ってきました。
本当はね、嫁は夕方からシロートのバレエを見に行く予定で、銀の助は付き合う気ゼロ
だったから、土曜に引き続きワンコを連れて江ノ島か七里ヶ浜に行って、ワンコを出しに
可愛いお姉ちゃんでも誘い一杯(注:一発ではありません!爆←一発とか言わな~い!)
やろうかなんて思っていたのね。
したら、朝、母親から電話がかかってきて、祖母の調子が良くないからと・・・・
ただすぐにどうこうという話にはならないと思うとは言われたものの、97歳だからねぇ。
と言う訳で、急遽予定を変更して実家に行ってきたってのよ。
前日の夜に熱が39度くらいまで上がり、往診に来ていた医者も「もしかしたら・・・・・・」
みたいな事を言っていたらしいのね。
んで、その晩と点滴をして昨日の午前中も点滴をしたら、熱はすっかり下がって、銀の助
と嫁が行った時には36度くらいの平熱に落ち着いていて、意識もしっかり。
銀の助と嫁が来たのと言うもよくわかっているし、話している内容も理解していて、手を
握ったりすると、とても嬉しそうに微笑んでくれたり。(笑)
まぁ、祖母の顔を見られて、嫁も銀の助もちょっと一安心。
祖母は入院してから、病院から病院へとたらい回しにさせられていたんだけど、さすがに
落ち着かないし可哀想と言う事で、母の姉妹で話し合って実家に引き取る事にしたのよ。
実家には母を始め母の姉と妹も1つ屋根の下で一緒に暮らしているし、介護士も頼んで
ローテーションを組んで介護をすれば何とかなるだろうと。。。。
それでも現実はかなり大変らしいけどね・・・・
だけど祖母は家に帰ってきてから病院に居た時よりもずっとずっと穏やかな表情になって
代わる代わる様子を見に来る娘達や、時折顔を出すその孫達(銀の助と従兄弟達)が居て、
ある意味今はとっても幸せなのかもね。
そんな事を色々考えつつ祖母を見舞って、久しぶりに実家でメシをご馳走になりやした。
母の手料理をつまみつつ酒を飲んでいると・・・・
ここ数年音信不通だった2番目の弟から家に電話が!?(超驚)
母からの連絡を受けて、仕事帰りに珍しく実家に来ると!!!!!(超スペシャル驚笑)
何せこの前2番目の弟に会ったのはいつ?とか聞かれても「多分5年以内」って返事しか
出来ないくらい会ってないって感じ!?(苦笑)
これを逃すとまたいつ会えるかわからないって事で、帰ろうと思っていたのを取りやめて
弟を待ち、久々の対面!(超苦笑)
で、弟が祖母に会いに行き、ごはんを食べ終わるのを待って、最寄り駅まで一緒に帰って
来たのであった!
ちなみに母が帰り際「あっ、せっかくだから○○ちゃん(実家から15分くらいの所に
住んでする3番目の弟)も呼べば良かったわねぇ」と。
てか、ここで兄弟3人揃ったら・・・・
それこそ天変地異くらいの話ですから~~~!!(←って、どんなお前ら兄弟だよっ!爆)
さて、兄弟3人が揃うのはいつの事やら!?
って言っておくけど、兄弟仲が悪い訳ではございまん・・・・(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
97歳のおばあちゃん、大事に至らないで良かったね!少しでも長生きすると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日とは打って変わってエエ話やな~
2010/07/19(月) 18:08:10 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

年に1回くらいはエエ話も書きます!(←めっちゃ少なっ!爆)

2010/07/20(火) 12:05:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。