おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
それにこのプレーヤーならピッチが合ってないのもハッキリクッキリですから~~!(汗爆)
どもっ!
昨日は1日シクシクとお腹が痛かった銀の助です。
参った参った・・・・
何でかなぁと考えてみたら・・・・
これは3日間も休んで仕事したくない病が発症したと思われ・・・・(←子供かよっ!爆)
社会復帰にはあと2、3日かかりそう!?(←って、また週末休みに突入・・・・苦笑)
あっ、2、3日経ったら週末じゃん!(←だから言ってんだろっ!)
つ~~事は、しばらく社会復帰には更に時間がかかるかも!?(←しっかりしろやっ!)

さて、銀の助のMP3プレーヤーが諸事情により微妙にぶっ壊れたのよ。
まぁ、再生は出来るんだけどね。
それにたまに起きていたチャタリング現象も最近は頻発し始めて、容量も今では考えられ
ない1GBとめっちゃ少ないからこれを機会に思い切って買い換えましたぁ~~!(汗笑)
本当は電池式だからチャタリングさえメーカーに出して直せば半永久的に使えるんだけど
容量が1GBじゃ今はいくら何でも少なすぎるしさ。
んで、清水の舞台から飛び降りて買ったのはこちらっ!!

J3H J3W


前々から欲しかったCOWON J3-16G-BK!!!(写真があまり良くないけど・・・・汗)
えっ?そんなCOWONなんてマイナーなメーカー知らないよって?
実は銀の助も色々調べているうちに知ったんだけどね・・・・(汗笑)
いやいや、このMP3プレーヤーはか~~な~~り~~良い!!!
有機ELの画面は非常に美しいし、タッチパネルの反応もとても良いし、専用ソフトは
あるけど、基本ドラッグ&ドロップでデータを移行出来るからすげ~便利。
(銀の助はA社とかS社のように専用ソフトを使用するタイプは嫌いなのよ。苦笑)
でもそんなのは序の口で、重力を感知する機能「Gセンサー」を搭載しているし、16GB
のメモリーに加え(32GBバージョンも有り!)、microSDカードスロットを搭載している
という優れもの!
だから音楽だけでなく、動画も十分に楽しめる!
そしてここからが真骨頂!
音楽再生64時間、動画再生11時間、スリープモード350時間!
音楽64時間再生ってさ、1日に1時間弱しかMP3プレーヤーで音楽を聴かない銀の助
だったら、1回フル充電したら64日間持つって事だから、年間5、6回充電すれば済ん
じゃう計算。
それだけ充電の回数が少なければ、バッテリーの寿命も長持ちするしさ。
でもって何より凄い&驚いたのがその音質!!!!
銀の助、初めて聴いた時、あまりの音質の良さに感動したかんね。マジで。
何せ今まで持っていたMP3プレーヤーでは聞こえなかった(埋もれていた)楽器の音や
音のニュアンスやタッチまでしっかりクリアに聴こえるんだから!!!
それにこのプレーヤーならピッチが合ってないのもハッキリクッキリですから~~!(汗爆)
これでノーマルモードだから、エフェクトをいじったらどうなっちゃうんだろ!?
って、時間が出来たら色々試してみよ~~っと。
つ~~事で、ほんともうこの音質についてはブラボ~~~!!としか良いようが無い!!
もしMP3プレーヤーに音質を求める人だったら、このプレーヤーは絶対にお勧め!
と、ベタ褒めした来たけど、イマイチな点も。(苦笑)
充電はUSBでするんだけど、それがちょっとかったるいのと、取扱説明書が不親切過ぎ
だぞ~~~~!!(←ある意味致命傷・・・・笑)
そういう点では機械音痴な人に使いづらいかもね!?
まぁ、銀の助も買ったばかりで完璧に使いこなしている訳じゃないから、これから時間を
かけて色々試してみたいと思います!
ちなみに興味のある方は下記のサイトをのぞいて見て下さいな!

★COWON J3

★価格.com COWON J3


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なかなか優れもののMP3プレーヤーを手に入れたみたいだね!って、使いこなせるのか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
銀の助さん

お久しぶりです。毎日暑いですね~。元気してますか。
私も、MP3がヘタってしまったので、これを期に銀の助さん御推奨のCOWON買ってしまいました。中々優れものですね。音質のグッドです。今ひとつ使い方が判らない(汗汗)
2010/07/24(土) 08:56:09 | URL | A滋郎 #oKzxZbq2[ 編集]
>A滋郎さま

おぉ~~!久しぶり~~!!(嬉笑)

cowon買ったんだ!?
おっそろ~~!(笑)
音質、めちゃめちゃ良いよね~~!!
そんなに安くはないけど、この音質なら納得って感じでしょ!
ただ、取説が不親切で使い方がねぇ・・・・(苦笑)
今、自分もネットで色々調べ中・・・・(涙笑)

2010/07/24(土) 11:47:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
