おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
昔、それが原因で殴り合いのケンカに発展した事件を知ってたりするのであった!(汗爆)
どもっ!
連休に飲み過ぎた肝臓と今週も飲み過ぎるであろう肝臓をいたわるためにここ数日こんな
物を飲んでいる銀の助です!(笑)
こちらっ!

しじみ

「一杯でしじみ70個分のちから」というみそ汁!
これを飲んだからと言ってど~~なる訳じゃないんだけど、一応、体のケア????って
事でね。(←あんま意味ないんじゃねぇ?爆)
まぁ、気休めって言えば気休めだけどね~~。(←自分で言っちゃった!苦笑)

さて、最近、“カラアゲニスト”なる言葉が生み出されるほどの唐揚げブームらしいって
皆さん知ってました???
銀の助は知らなかったっす。(苦笑)
そんな唐揚げブームに乗って、7月21日(水)から26日(月)までの6日間、関東初
となる唐揚げイベント「からあげカーニバル」なるものが「イトーヨーカドーららぽーと
横浜店」で開催されているんだって!(笑)
そのカーニバルに登場するのは、全国から選りすぐられた4つの唐揚げ専門店。
って、唐揚げブームの割に4店舗しか出店しないってめっちゃ地味じゃねぇ??(苦笑)
まぁ、それは置いといて!?
今回出店するのは聖地・中津(←中津って唐揚げの聖地だったの!?笑)を代表する昭和
45年創業の老舗「もり山」(大分・中津市)をはじめとして、唐揚げ専門店発祥の地で
ある大分県宇佐市の超有名店「とりあん」(大分・宇佐市)、日本三大地鶏の名古屋コー
チンで、出産前の雌鳥のみを使用するこだわり店「鳥開」(名古屋市)、さっぱりとした
ムネ肉にこだわり、豊富な味のバリエーションで人気の「天下鳥ます」(東京都代表)と
いった日本唐揚協会(←こんな協会があるなんて知らなかった!!爆)やカラアゲニスト
推薦の店なんだそうだ。
イベントの主催者からは「人気唐揚げ専門店の味を1度に味わえるチャンスです。日本唐
揚協会、カラアゲニスト推奨の店舗がそろった絶好の機会ですので、ぜひお越しください!
当日は、公式パンフレットも無料で配布しており、その中で『第1回からあげグランプリ』
の発表もします。どの店舗がグランプリに輝くのか、ご注目ください」って・・・・
だから4店舗からグランプリって、これまた微妙な感じだよね。
せめて10店舗くらいの中から選ぶって言うなら盛り上がるような気もするけど!?(笑)
まぁ、日本人で唐揚げが嫌いって人は少ないから、興味のある方はこの土日にららぽーと
横浜店へ出かけてみてはいかがでしょう!!
とか、書いた銀の助は土曜日、久しぶりにハニーとデートだし、日曜日は練習ですけど
何か?????????????(爆)
ちなみに、今ネットで色々調べてみたら(←暇人!!笑)“からあげの聖地”と言われる
大分県中津市では「からあげフェスティバル」(以下からフェス)という唐揚げイベント
が開催されていて2008年は約5000人、2009年には20店舗以上が参加して、
なんと約30000人の参加者を集める大変な盛況ぶりで、本年9月19日には、第3回
「からフェス」が開催されるんだって!
う~~ん、確かにブームなのかもしれんね。(笑)
そうそう、唐揚げにレモンをかけるのは邪道だと言う人が多いから、居酒屋などで唐揚げ
を頼んだ場合、問答無用でレモンをかけるのはやめた方が良いよ。(←突然何よ?笑)
昔、それが原因で殴り合いのケンカに発展した事件を知ってたりするのであった!(汗爆)
とか、唐揚げネタ書いてたら、無性に唐揚げが食いたくなって来たぞ・・・・(笑)

そうそう!!
風来坊さんから「完璧に料理ブログだな…」と突っ込まれましたぁ~!(涙爆)
が・・・・
自分でもなんかブログの向性が完全に変わってきてるような!?(←自覚症状ありかいっ!)
つ~~こって・・・・
そろそろブログのタイトルも吹奏楽奮戦記はやめて「銀の助のお料理BanBan!」とかに
替えるか・・・・(←もうちょっと違うタイトルが良いんじゃねぇ?って、おいっ!爆)
あっ、今日も食い物ネタじゃん・・・・(←あとの祭り)

さぁ、今日はこれから客先のバーベキューに行ってきます。
って、このクソ暑い中行きたくねぇ・・・・(超汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
聖地では「からあげフェスティバル」なんてイベントがあって約30000人も集まるんだ!?(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
整いました

唐揚げと掛けまして
ダイヤモンドと解きます。

そのこころは…









どちらも、カラッとが決め手でしょう。
2010/07/23(金) 22:57:50 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

まぁまぁってとこだなっ!(←何で上から目線なんだよっ!爆)

2010/07/24(土) 11:41:15 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
