おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
って、この演奏会を全部フルで聴きに行ったら一体いくらかかるんだろう!?(大量汗)
どもっ!
昨日はハニーとデートに行ってきましたぁ~~!
あっ、最初に言っておくけどハニーとはまかり間違ってもうちの嫁の事ではありませんの
であしからず!(爆)
で、ハニーとのデートネタを書きたい所だけど、今日はこれからアルバイトだから書いて
いる時間がないから、時間が出来て気が向いた時にでも書きたいと思います。(笑)
と言う訳で、今日はストックネタで!(爆)

さて、この秋、日本初となる丸ごと1週間“吹奏楽漬け”の「東京芸術劇場presents ブラス
ウィーク2010」と言うイベントが開催されるんだって!
期間は2010年10月23日(土)から11月7日(日)で、日本を代表する3つの吹奏楽団
東京佼成ウインドオーケストラ、大阪市音楽団、シエナ・ウインド・オーケストラを始め
海外からもパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団が参加予定と、本気度満点!?
期間中は演奏会はもちろんのこと、バンド・クリニックや各楽器のクリニック、シンポ
ジウムなどが予定されていると言うから楽しみだね!
今のところわかっている日程は下記の通り。

*********************************************************************************
2010年 10月23日(土) 検討中
2010年 10月24日(日) シエナ・ウインド・オーケストラ 演奏会
2010年 10月28日(木) 東京佼成ウインドオーケストラ 定期演奏会
2010年 11月 2日(火)(パリ・ギャルド吹奏楽団 学校音楽鑑賞(非公開))
2010年 11月 3日(水) 東京佼成ウインドオーケストラ 特別演奏会
2010年 11月 4日(木) 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!
2010年 11月 5日(金) パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団 演奏会
2010年 11月 7日(日) 検討中
*********************************************************************************

銀の助的には普段なかなか聴けない大阪市音楽団とパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ
吹奏楽団はなんとしても聴きたいところだなぁ。(笑)
ギャルドのチケットは間違えなく高そうな予感がするけど・・・・(超汗)
とりあえず大阪市音楽団とパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団の曲目を書いて
おくね!

*********************************************************************************
★大阪市音楽団(11月4日)
 大人気シリーズ「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」を開催
 ゲストは平原まこと(Sax)

・Fun,Fun,Fantastico!
・竹内まりやメドレー
・シャル・ウィ・ダンス?
・私のお気に入り
・ゲバゲバ60分

・ニューシネマ・パラダイス
・さっちゃん
・5 Saxコンチェルト
・組曲「宇宙戦艦ヤマハ」
・吹奏楽のためのソナタ「ブラック・ジャック」
・マツケンサンバII
※曲目、曲順は変更になる場合があります。

★パリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団(11月5日)
 ゲストは石川 直(パーカッション)

・キャンディード序曲
・組曲「仮面舞踏会」(ハチャトゥリアン)
・「ガイーヌ」より剣の舞、レスギンカ(ハチャトゥリアン)
・バレエ音楽「ダフニスとクロエ」より第2組曲(ラヴェル)
・ボレロ(ラヴェル)
*********************************************************************************

シエナもそうだし、期間中に定期と特別の2回演奏会を開く東京佼成も演目によっては
行ってみたいけど・・・・
今度、時間のある時、演目をちょいと調べてみよ。
って、この演奏会を全部フルで聴きに行ったら一体いくらかかるんだろう!?(大量汗)
てか、貧乏人のために、全部通しでチケットを買ったら安くなるとかいう懐に優しいシス
テムはないのかなぁ・・・・
まっ、そんなシステムがあっても高くて買えないか・・・・(涙)
さぁ、あなたはどの楽団を聴きに行く!?(笑)

さぁ、昨日のネタにも書いたけど、今日は朝からハードな1日!
これからアルバイト関係の人が来て(昨日のネタを御参照あれ!)、アルバイトが終わっ
たら、見学者が来るから速攻で楽団の練習に行って、締めは風来坊さんの楽団のホール練!
風来坊さんの楽団の団長から「シンバル持って来いや~~!!」と言う命令が下ったから
担いで行く事に!?(大量汗)
何とか頑張って19時前にはホールに着きたいんだけど、ちょっと厳しいか・・・・(汗爆)
と言う感じで、今日は予定が盛りだくさんだから、朝からエンジン全開でぶっ飛ばして
行きたいと思います!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「東京芸術劇場presents ブラスウィーク2010」なんてイベントが開催されるんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 何とか頑張って19時前にはホールに着きたいんだけど、ちょっと厳しいか・・・・(汗爆)

19時過ぎると入室出来ないんで、シンバルだけ受付に預けて下さい(超爆!)

お待ちしてまぁ~す!!
2010/07/25(日) 09:06:58 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>19時過ぎると入室出来ないんで、シンバルだけ受付に預けて下さい(超爆!)

何としても19時前にたどり着いてやるぅ~~!(汗爆)

2010/07/25(日) 09:19:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
