おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
毎週迎えに来てくんねぇ~かなぁ・・・・(←って、それを口にしたら君の命はない!!!爆)
昨日はハードな1日だったぜ~~!!!(汗笑)
まずは10時にアルバイト関係の人達が訪問してきたんだけど・・・・
これはちょっと面白かったから、どっかで別に書く事として。
アルバイト関係の人達が帰ったと同時にダッシュで用意をして練習へ。
昨日はうちのY姉さんの車にこの間のイベントで使った楽器が積み込みっぱなしで、それを
降ろす関係もあって、Y姉さんが駅まで迎えに来てくれる事に!!(嬉笑)
いやね、うちの楽団の練習場所って最寄り駅から歩いて20分弱かかるのよ・・・・(汗)
だからこんなクソ暑い時期は練習場所にたどり着くと汗だく。(涙)
いつもはんな状態だから、車の移動は快適でございましたぁ~~!
Y姉さん、毎週迎えに来てくんねぇ~かなぁ・・・・(←それを口にしたら君の命はない!爆)
んで、練習場所に到着し、何人かに手伝ってもらって楽器を下ろして、そのままセッティ
ング作業。
んなことをしているうちに見学者の小学生とお母さんをお出迎えする時間になり、急いで
校門へ行くと、もう来てらっしゃいました・・・・(汗笑)
で、ご案内して、まず、クラブ活動とは全く違う一般楽団の考え方や、スタンス、自主性
なんて事について話をさせてもらったのね。
と言うのは、その辺の事を本人やお母さんにも理解してもらわないといけないしね。
てな話を20分位して、そのあとちょっとドラムを叩いてみてもらったのね。
手取り足取り状態だったらどうしよう・・・・と思ったんだけど、予想していたよりは意外に
しっかり叩けて、一安心!?(笑)
そして、合奏へ。
昨日の合奏は大初見大会!?(大量汗)
打楽器はKちゃんが事前に譜面を用意してくれていたにも関わらず、銀の助、全く譜読み
をしないで合奏に望むという、あるまじき状態・・・・
って、フタを開けてみたら、うちのパート全員が譜読みをしてませんでした・・・・はい・・・・
と言っても銀の助以外はみんなそこそこ演奏してたけど、銀の助は言わずもがな玉砕状態。
管の連中も言うに及ばず・・・・(苦笑)
そんなズブズブの合奏に見学者の小学生も参加してもらいましたぁ~~!
当然、その小学生も初見で音源すら聴いていないのに、落ちないでちゃんついて来ていた
からなかなかたいしたもんだよ!(←てか、アンタが小学生よりダメダメじゃんか!爆)
演奏の方はいくつかの楽器をやってもらったんだけど、ちょっとアドバイスをしてあげな
きゃいけない楽器も・・・・
まぁ、入団するって事になっても、何とかなるっしょ!(←って、ほんと大丈夫なのか!?)
そんな小学生の参加した初見大会は、何故だか予定より45分も早く終了!?
って事で、急遽、楽器の割り振り会議開催し、大まかに各曲の担当楽器を決めたのじゃ。
とは言っても、あくまで暫定で、しばらく練習してみて臨機応変に対応しようと。(笑)
んで、楽器の割り振り会議を終えて17時ジャストに練習場所を出て、これまたダッシュ
で風来坊さん達の練習場所に移動。

と、このまま書くと長くなるから、明日へ続く。
人はこれを銀の助方式と呼ぶらしい・・・・(苦笑)
ちなみに今回は引っ張っている訳じゃなくて、急ぎの仕事に押されて書く時間が・・・・(汗)
と言う訳で、仕事に戻ります・・・・


追伸
昨日の様子がネタなっているじゃないかとのぞいて下さった風来坊さんの楽団の皆様!
皆様のネタは明日へキャリーオーバーです・・・・
うちの楽団のつまらないネタだけで終わって、ごめんね~~~~~!!!!(汗爆)
ほんと引っ張ってる訳じゃないからねぇ~~~!!!(←イマイチ信じられない・・・・笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
小学生でも初見演奏について来ているのにおっさんが落ちるって、もっとしっかりせんかい!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はシンバルを贈呈して頂き、ありがとうございました!!

> 皆様のネタは明日へキャリーオーバーです…

しかし、アクセス稼ぐな…(苦笑)
2010/07/26(月) 19:40:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>昨日はシンバルを贈呈して頂き、ありがとうございました!!

贈呈してないから!!!(汗爆)
てか、昨日、O君にも同じような事を言われたし・・・・(大量汗)

>>しかし、アクセス稼ぐな…(苦笑)

だからそういうの狙ってませんから~~!!(涙爆)
ちなみに最近、アメブロの方が全然アクセス多かったり・・・・(苦笑)

2010/07/26(月) 21:43:29 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
