おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
本番さながらの熱演にすっかり引き込まれてしまって完全に観客状態!?(←えっ?爆)
はい、昨日の続きね!

楽器の割り振り会議を終えて17時ジャストに練習場所を出て、これまたダッシュで風来坊
さん達の練習場所に移動。
と言うのも、せっかくのホール練だから、何とか合奏に間に合うようにシンバルを持って
いってあげたいしね。
銀の助は18時から3~40分がセッティングと音出しで、18時40分位から合奏する
だろうと読んで移動開始!
が、しかし・・・・
18インチのシンバル2セットに自分のマレットケース、手みやげと目一杯荷物を持って
の移動だから、駅まで行くのにいつもより時間がかかるわ、汗ダクダクだわ・・・・(超汗笑)
駅に着いて乗り換え案内で時間を調べると、ホールの最寄り駅に到着する時間は18時
ジャスト!
これなら余裕で何とかなるっしょ!と思ったら、あまりに荷物が多くて乗換駅でモタつき、
予定していた電車にタッチの差で間に合わず・・・・(大涙)
結局、予定より遅れて18時10分にホール最寄り駅に到着。
ホールまでバスで移動しようと思ったんだけど時間もかかるし、荷物も重くて朽ち果てて
たからリッチにタクシー使っちゃったよ・・・・(汗笑)
したら、バスだとやたら時間がかるのにタクシーだと山道登ってあっという間にホールに
到着!?(驚笑)
と言う訳で、18時20分過ぎに着いて、合奏にも余裕で間に合ったぜっ!(汗)
んで、ウォーミングアップがスタートして、その中でうちがやっているのと同じコラール
をやったんだけど・・・・
ど~~う考えても同じ楽譜とは思えない・・・・(大量汗爆←って、爆じゃねぇだろ・・・・)
って言うか、うちのコラールをいつも聴いていてあり得ねぇ~~~・・・・と思っていたけど、
やっぱりあり得ねぇと実感。(←そんな事実感しなくて良いから・・・・苦笑)
風来坊さんに聞いたら録音したって言ってたから録音を譲ってもらって、うちの連中に
コラールはこうやって演奏するんじゃぁ~~!!!と聴かせてやるぜ~~!!!!
と、その話は置いといてと。(汗笑)
合奏の方は1曲だけ中間部からラストまでしか聴けなかったけど、その他の曲は全部聴か
せてもらったのね。
どの曲もか~な~り~良い感じに仕上がってきているんじゃないかなぁと。(笑)
風来坊さんが合奏の冒頭で注意し、気にしていた事も違和感なく聴けたしね。
で、問題のメイン曲は正直、40分と長いし、聴いている方としても結構しんどいかなぁ
と思っていたりしてたのと・・・・
ちゃんと冷静に聴いて風来坊さんに感想を伝えようと思っていたら・・・・
これが本番さながらの熱演にすっかり引き込まれてしまって完全に観客状態!?(←えっ?爆)
風来坊さんの熱い棒に楽団が凄く良く反応して、素晴らしかったぁ~~!!(笑)
これは帰りに送って下さったHさんにしか話していないけど、ぶっちゃけメイン曲の最後
の1音が鳴った後、鳥肌が立ったよ・・・・マジで・・・・
この出来だと本番が楽しみだぁ~~!
(注:決してプレッシャーをかけている訳ではありません!笑)
てか、この楽団、どんどん進化していってる・・・・
ほんとすげ~わ・・・・

そんなホール練を完全に観客状態で聴き終わり、団長のO君とちょいとティンパニのマレ
ット談義をし、風来坊さんの奥さんに江ノ島土産といつものラスクを渡し、ユキちゃんマン
さんに今更ながら「舞妓はんひぃひぃ」のお礼を渡して(←もらったのいつの話だよっ!)、
ちょいと談笑。
そしてドナちゃんにお願いしてあったブツの受け取り!
このブツ、後日ネタにさせてもらうけど、さっすがドナちゃん!!!と言う出来でござい
ましたぁ~~~~!!(感動笑)
そして、風来坊さんとゆっくり話もしないまま(←って、一体何をしに行ったんだ!?爆)
銀の助の料理の師匠でもあるTbのHさんに送って頂き帰路へ!
てか、最近、Hさん、ドナちゃん、ユキちゃんマンさん達を足代わりに使っている銀の助
なのであった!?(日光華厳の滝汗)

そうそう、最近ちまたで銀の助がシンバルを贈呈したとか言って回っている人(某風来坊
さんとか言う人!爆)が居るようだけど、あくまで貸しただけであって贈呈した訳じゃ
ありませんから~~~~!!!!(大量汗爆)
でもって、間違ってもバーベキューの鉄板とかジンギスカン鍋代わりとかに使ったりしな
いように!!!!(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
観客状態で演奏聴いて、風来坊さんとゆっくり話をしないまま帰って来たって、一体何しに行ったん!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ホント、ゆっくり話せなくて残念…
また来月会いましょう!!(笑)
んで…

> 鳥肌が立ったよ・・・・マジで・・・・

エアコン効きすぎでしたかぁ!?(汗)

> 間違ってもバーベキューの鉄板とかジンギスカン鍋代わりとかに使ったりしないように!!!!

日時が決まったら連絡します(爆)
2010/07/27(火) 20:43:32 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>また来月会いましょう!!(笑)

了解~~~!(笑)

>>エアコン効きすぎでしたかぁ!?(汗)

ちょっと寒かったかなぁ・・・・
って、そういう話じゃないって!!!!!(汗笑)

>>日時が決まったら連絡します(爆)

いや、遠慮しておく。。。。(涙爆)

2010/07/27(火) 20:56:51 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
昨日はアクセス詐欺にまんまと引っ掛かったユキちゃんマンです!
ラスクありがとでした!
とっても美味しい♪
シンバルは来月使いましょう!!ね、風来坊さん(^_-)(笑)
2010/07/27(火) 21:02:34 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

>>昨日はアクセス詐欺にまんまと引っ掛かったユキちゃんマンです!

あはは・・・・ごめんね・・・・(大量汗)
多分、昨日、アクセス詐欺に引っかかった方達が多数居たと・・・・(ナイアガラの滝汗)

>>とっても美味しい♪

お気に召して頂いて嬉しいっす!!(笑)

>>シンバルは来月使いましょう!!ね、風来坊さん(^_-)(笑)

って、使わなくて良いから~~~~!!(汗爆)

2010/07/27(火) 21:09:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]

>このブツ、後日ネタにさせてもらうけど、

ネタにしなくていいですからぁ~(笑)
つか、かなり真面目にやりましたけど何か問題でも?(爆)

ラスクありがとうございました!
2010/07/28(水) 00:47:29 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>ネタにしなくていいですからぁ~(笑)

てか、ネタ確保に必死って話も!?(汗爆)

>>つか、かなり真面目にやりましたけど何か問題でも?(爆)

嫁と二人で、マジすげ~~~連発しちゃったよ!(笑)
さすがプロの仕事!!
めっちゃかわいいし、超お気にですぅ~~!!(嬉笑)

>>ラスクありがとうございました!

あんな良い仕事してもらって、ラスクくらいじゃ安すぎかも!?(汗)

2010/07/28(水) 10:34:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
