おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ちょっとピリっとした感じと、バルサミコ酢が絶妙にマッチして、泡にもピッタリ!(笑)
どもっ!
ここ1週間、アメブロのアクセス数が好調っでちょっと驚いている銀の助です。
多い時は総アクセス数が210を超え、少ない時でも66と、完全にFC2をぶち抜き
ましたぁ~~~~!(超驚笑)
てか、何で急にそんなアクセス数が増えたか分からないんだけど・・・・(苦笑)
まぁ、何はともあれ、多くの方達に読んで頂けるというのは嬉しいことです!
ただ、読んだ大半の人が「このブログのどこが吹奏楽奮戦記なんだよ!!」と、突っ込み
入れてると思うけどね・・・・・(大量汗爆)

さて、そんな口上を書きつつ・・・・・
今日は毎週木曜恒例、お料理ブログの日でございますぅ~!(爆)
と言っても24日はハニーとデートだったし、25日は風来坊さん達のホール練に行って
ご飯を作っていないから、連休の時に作った料理をご紹介!
まずはこちらっ!!

ミラノ風カツレツもどき

ミラノ風カツレツもどき!(笑)
これはめっちゃ簡単。
牛の安~い赤身のステーキ肉(豚ロースとかでもOK)を肉叩き又は麺棒(うちは肉叩き
なんて高価な物はないから当然麺棒を使用)倍くらいの大きさになるまでひたすら叩く!!
これが良いストレス発散になります!?(爆)
銀の助は嫁の名前を連呼しながらやってますけど何か?????(←家庭円満の秘訣!?)
んで、叩いた肉に両面、塩、コショウ、粉チーズはタップリふりかけ手でしっかりを押し
つけ、あとは普通に小麦粉、卵、パン粉をつけ、オリーブオイルとバターを入れたフライ
パンで揚げ焼きして、衣がきつね色になれば出来上がり!
食べる時はレモンを絞って召し上がれ!
今回はパン粉を手動フードプロセッサーで細かくしたんだけど、その方がカリッと仕上が
ります。(そのままでも大丈夫だけどね)
ステーキ肉は叩いて倍くらいにするから、そんなに大きなものを買わなくて大丈夫だし、
叩いて繊維を壊すから、安~~いお肉で十分だよっ!(笑)
写真のお肉は1枚450円のものを嫁と半分ずっこにしました!
続いてはこちらっ!

バルサミコ炒め

オイルサーディンといんげんとトマトのバルサミコ炒め!
これも超簡単!!!
材料はオイルサーディン1缶、いんげん適量、トマト1個、鷹の爪1本、バルサミコ酢、
塩、コショウ。
フライパンにオリーブオイルを入れ、小口に切った鷹の爪を投入。
フライパンが温まったら、いんげんを入れて炒め、火が通ったらオイルサーディンを入れ
(油は捨てる)塩、コショウし、最後に乱切りにしたトマトとバルサミコ酢を入れたら、
サッと炒めて出来上がり!
ちょっとピリっとした感じと、バルサミコ酢が絶妙にマッチして、泡にもピッタリ!(笑)
そして、最後はこちらっ!

ビシソ

冷たいジャガイモのスープ、ビシソワーズ!
材料は4人前でジャガイモ5個、玉葱1個、バター大さじ2、コンソメキューブ2個、水
適量。
んで、仕上げ用として、牛乳おたま1~お好み、塩・白コショウ、コーヒー用のカップ
生クリーム。
作り方はジャガイモと玉葱を薄くスライスし、ジャガイモは水にさらす。
鍋にバター、水を良く切ったジャガイモ、玉葱を入れ透明になるまで炒めたら、ひたひた
になる位の水とコンソメキューブを入れ、フタをしてじゃが芋が煮崩れてきたら火を止め
粗熱を取ってからミキサーにかける。
全体がなめらかになったら、ボールに入れ冷蔵庫で冷やす。
んで、食べる直前に牛乳を入れて泡だて器でしっかりと混ぜ、塩・コショウで味を調えて、
最後にコーヒー用クリームを浮かべて出来上がり!
ただこのレシピ、思ったよりもったりとした仕上がりだったなぁ。
仕上げの牛乳もおたま1~お好みって書いてあったけど、結局おたま3杯半入れちゃった。
でも味は美味しかったよん!
って、もうちょっと研究の余地ありって感じ!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
週の大半が料理と食べ物ネタって、もはや吹奏楽奮戦記とは言えませんから~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
俺のアメブロはナイスなほど低アクセスです(爆)
2010/07/29(木) 19:23:50 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ありゃありゃ!?
でも、自分の方も何でアクセスが急に上がったのか不明なんだけどね。(汗爆)

2010/07/29(木) 21:26:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
