おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
つ~~か、よくよく考えたら、どこまで書いて良いのかわからないって話も!?(超汗笑)
どもっ!
今日も何だかバタバタだった銀の助です。(汗笑)
何か忙しいと言うよりも、あっちゃこっちゃグッチャグチャ~~って感じ。
その上、のれんに腕押しの人と話をしていたから、イライラはピークだし・・・・
はぁ、ちかれた・・・・(苦笑)

さて、そんな訳で、土曜日に風来坊さんとある楽団のホール練習を見学に行った時の事を
書きましょう。(←今更!?笑)
って、色々な意味で書ける事が限られてるけど・・・・(汗)
つ~~か、よくよく考えたら、どこまで書いて良いのかわからないって話も!?(超汗笑)
ただ面白かったのはね、マーチを聴いて風来坊さんと銀の助が反応する所が全く一緒って
言うのは大爆笑だったよ!
何せ、マーチは風来坊さん達の楽団の練習に行ってかなり聴いていたから、いつの間に
やら、すっかり風来坊イズムを叩き込まれていたらしい!?(笑)
「ここはもっとこうした方が良いよね」とか「このつなぎはもっとおしゃれに吹いた方が
格好良いよなぁ」とか「これはやっぱなしだよね」とか「この部分は良い感じになって
来たね」とか、そりゃもう、あれやこれや上げたからきりがないくらいよ。
自分でもある意味ビックリしたもんね。
って、風来坊さんのとこの団員でもないのにどんだけ風来坊イズムを叩き込まれてるんだ
って話もあるけど!?(汗爆)

しかし、他の楽団の練習を見せて頂くというのは本当に勉強になるわ。
客観的に音を聴く事が出来るから、うちも同じような吹き方しているけど、客席で聴くと
こんな風に聞こえるんだとかいうのもわかったり、逆に指示する事で音の反応が変わった
りするのを聴くと、なるほどなぁ~って部分も多々あったり。
打楽器的にも当たり前のよう言われている、マーチにおけるバスドラとシンバルの重要性
を改めて再認識する事も出来たしね。
そういう意味でも充実した練習見学となりましたぁ~~!
また風来坊さんに連れられて突然伺ったにも関わらず、気持ちよく見学に応じて下さった
団長さんを始め、団員の方達に感謝です。m(__)m
これを機会に良いお付き合いが出来たらいいなぁなんて勝手に一人で思っている今日この
頃です。(笑)

って、本当はね、もっと凄~~~い濃い内容だったんだけど、当たり障りのないここまで
しか書けませんから~~~~!!!!(大量汗爆)
つ~~か、風来坊さん、突然の無茶振り(バスドラ事件)はやめましょう・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
突然の無茶振り(バスドラ事件)はやめましょうって、どんな無茶振りされたか知りた~~い!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんか書きたんないなぁ~(笑)
もっと攻めなきゃ(爆)
2010/08/03(火) 21:07:12 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>もっと攻めなきゃ(爆)

って、だからどこまで書いて良いのかわかんないっつ~~の!(超汗爆)

2010/08/03(火) 21:51:43 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
全部書いちゃえ!!(爆)
2010/08/03(火) 22:12:45 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

全部って、んなの書ける訳ないっしょ~~~!(大量汗爆)


2010/08/03(火) 22:54:50 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
