おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
作る事に集中し余計な事は全く考えないから、良いストレス発散になるぜ~~~!!(笑)
昨日、久しぶりにきょうの料理を見た銀の助です。
月曜日、火曜日はなんだかんだとバタバタして帰るのが遅くなって見られず。
でも昨日は早く帰れたから見られたぜ~~~!(←どんだけ好きなんだよ!?笑)
今日は髪を切りに行くから、見られるかどうかはかなり微妙・・・・
美容院が混んでなかったらギリで見られるかなぁ。

さて、今日は木曜日と言う事で銀の助が1週間の中で一番生き生きとネタを書く、お料理
ブログの日でございますぅ~~!(笑)
んじゃっ、早速、こちらから!!

スープ

ショルダーベーコンとキャベツのスープ!
作り方は超簡単でショルダーベーコン(5、6枚)を5mm幅くらいに切り、キャベツ
1/4個も適当に5mm幅くらいに切る。
鍋にオリーブオイルを入れベーコン&キャベツを投入し、さっと炒めたら水600CCと
コンソメキューブ2個入れ、キャベツがクタっとしたら塩、コショウで味を調えて出来上
がりだよん!
そうそう、本当はオイルサーディンとじゃがいものペペロンチーノって言うのも作ったん
だけど写真を撮り忘れた・・・・(涙)
つ~~こって、レシピのみですが・・・・
作り方はじゃがいも大1個を16等分くらいに切って水にさらし、電子レンジでチンして
火を通しておく。
フライパンにみじん切りのニンニク(1かけ)、細かめに切った唐辛子(2本お好みね!)
入れ弱火で炒め、ニンニクの香りがたってきたら火を通したじゃがいもとオイルを捨てた
オイルサーディンを入れ、中火でさっと炒めて、塩、コショウすれば出来上がり!
そしてメインはこいつだぁ~~!!

煮込み

トマト煮込みハンバーグ!
材料は合い挽き肉220g、玉葱大1個、トマトの水煮1缶、パン粉半カップ、卵1個、
ニンニク2個、塩、コショウ、ナツメグって感じ。
まずはみじん切りにした玉葱を鍋できつね色になるまで炒める。
そうしたら、半量の玉葱をボールに取り分け、ひき肉、パン粉、卵、塩、コショウ、ナツ
メグを入れ、粘りが出るまでよくこねてハンバーグネタを作る。
ネタが出来たら4等分し、空気抜きをして真ん中を凹ませてフライパンに油と潰したニン
ニクを入れ、強めの中火でしっかり焼き色をつける。
煮込むからここでは火を通す必要はないからね。
鍋に残った玉葱にトマトの水煮をぶち込み(←って、下品だからぶち込むいわな~い!笑)
適当にホールトマトを潰し玉葱とさっと混ぜて、焼き色をつけたハンバーグを入れ、弱め
の中火で時々鍋が焦げ付かないように揺すり、トマトソースなんぞもかけたりしながら
20分程煮込めば完成!!!!(お好みでトマトソースに塩、コショウを!)
適当に創作して作った割にはウマウマでございましたぁ~~~!

タモリさんも良くテレビで言っているけど、料理をやっている時は手順と作る事に集中し
余計な事は全く考えないから、良いストレス発散になるぜ~~~!!(笑)

ではでは髪を切りに行って来ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
良いストレス発散になるぜ~~!てか、だったら専業主夫になっちゃえば良いじゃねぇ?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
