おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
楽しかったけど炎天下の下、40分のレクチャーはちょっとキツかった・・・・(大量汗苦笑)
どもっ!
昨日、たばこを吸った夢を見た銀の助です。
禁煙を初めてもうすぐ3ヶ月。
もう吸いたいと思う事はほとんど無くなったし、当初、頼っていた????ゼロスタイル
ミント(東京限定発売の無煙たばこ)もほどんどくわえる事もなくなり、順調な禁煙生活
だったにも関わらず、たばこを吸う夢を見るとは・・・・(苦笑)
スチュエーションは居酒屋で酒を飲んでいて、目の前に置いてあったたばこから1本抜き
出し、おもむろに火を付け一服。
そして、そのあとすぐ「あっ!俺、禁煙してたんじゃん・・・・この一服で全て台無しだぁ」
と嘆いた所で目が覚めた・・・・(汗爆)
別に最近は吸いたいとは思わないけど、心の何処かでちょっとだけ吸いてぇ~とか思って
るんだろうか!?

さて、昨日はいつも呼び出されている会社の方に「銀の助さん、見積やって欲しいから
図面を取りに来て」と言われて行って来やしたよん!
でね、ここの会社に行く途中ちょっと変わったものがいくつか・・・・
まずはこちらっ!

蔦の家

アングルが悪いんだけど・・・・
蔦で覆われた家。
完全に家丸ごと窓までびっちり蔦が生えているから、どう考えても人が住んで居ないとは
思うけど、駅前通りにポツンと建っているから目立つ目立つ。
でも、これだけ蔦が生えていたら、意外と家の中は涼しいかも!?(爆)
続いては、こちらもある意味強烈?????

メルヘンパブ

メルヘンパブって一体何??????????(爆)
てか、ここにはどんなメルヘンが待ってるんだ!?
ある意味、めっちゃ怖い物見たさで興味があんだけど・・・・
でも一人で行く勇気はないから風来坊さんでも誘って行ってみっかぁ~~!(笑)
って、二人とも新たな世界が開けてハマったりして!?(超爆)

と、こんな景色を横目にしながら途中で差し入れのお茶やコーヒーをしこたま買い込んで
先方の会社へ。
前にも書いたけど、ここの会社の社長も担当者も銀の助と同い年だから仕事の話は勿論、
ざっくばらんに仕事とは関係ない話も結構するのね。
昨日も担当者に呼ばれた用件とは全然関係ない話を50分程聞かされ、肝心な仕事の話は
30分・・・・(苦笑)
そのあと見積用に図面をコピーしながら「これからの時代は農業やアグリ事業だ」みたい
な話になり、コピーが終わると同時に「実は将来に向けて実験中だから銀の助さんも見て
下さい!」と連れて行かれた駐車場には・・・・・

トマト1 トマト2

水耕栽培のトマト!!!(ちなみにこの会社はいわゆる電気屋さんです)
品種はシシリアンルージュとアイコ。
両方味見をさせてもらったんだけど、シシリアンルージュは皮も厚くて生食向きではない
けど、味は凄く濃くて料理に使ったらかなり良さげな感じで、アイコはフルーティーで
なかなか美味しかったよ!(←って、君、何しに行ってるん???爆)
そんな試食をしていると社長も出てきて、炎天下の下、社長と担当者から40分程のレク
チャーを受けましたぁ~~~~!!!
レクチャーの???の内容は興味深い話だったし、すごく勉強になって楽しかったけど、
炎天下の下40分のレクチャーはちょっとキツかった・・・・(大量汗苦笑)
結局、10時に先方の会社にたどり着いて、レクチャーが終わって帰る時には12時を
思いっきり回ってた・・・・(汗笑)
そのあと駅まで15分歩いたらナイアガラの滝汗状態で喉はカラカラ・・・・
んでも、そこをグッと我慢して(←熱中症になんぞ!)会社のある駅に戻ってきて、昨日
はお弁当が無かったから、そのままランチタイムへ!
食べたのはこちらっ!

つけめん

すげ~~暑かったから、またまたさっぱりとつけめん!
そして大量に汗をかいたから水分補給に麦ジュース!!(←って、だからビールじゃん!)
いやぁ、この泡の出る麦ジュースの旨かったこと旨かったこと!!(爆)
えっ?仕事中に良いのかって????
良いも悪いも、汗をかいたら水分補給しないとね!(←そういう問題じゃなくねぇ?)
しかし、一仕事して飲む平日昼間のビー、いや、麦ジュースは最高だね!
ちなみにこのあとの仕事は・・・・
良い感じでガソリンが入ったから絶好調でした!(←本当かぁ~~!?笑)
まっ、たまにはこんことでもないとやってらんねぇし・・・・(超本音)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一仕事して飲む平日昼間の麦ジュースは最高だよね~~!って、おいっ!!!!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 風来坊さんでも誘って行ってみっかぁ~~!(笑)

…行きます(苦笑)
2010/08/08(日) 11:25:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

メルヘンパブ…
必ずや私達を新しい世界に誘ってくれる事でしょう!(爆)


2010/08/08(日) 12:18:42 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
