おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
まぁ、しかし、またこのマーチを演奏する事になるうとは思わなんだ!?(ビックリ汗爆)
昨日は練習日でしたぁ~~!
でね、駅に着いてトイレに立ち寄ったら、指揮者とバッタリ!?
どんだけタイミング良いんだよ・・・・って感じ。(苦笑)
当然、仲良く和やかに練習場所に向かったけどね!(超爆)
んで、練習場所に着いて、いつも通りせこせこ楽器出しをしていると、プロジェクトで
早めに来ていたKちゃんが食事から帰ってきて二人でセッティング。
んで、昨日の合奏はと言うと・・・・
プロジェクトから新たに上がってきたポップスの候補曲2曲程初見演奏し、オリジナル
ステージでやる予定のマーチもサクっと演奏。
今回オリジナルステージで演奏するマーチは(確か・・・・)楽団を設立した年にファミリー
コンサートと銘打った演奏会を開いた時にも演奏しているのじゃ。
まぁ、しかし、またこのマーチを演奏する事になるうとは思わなんだ!?(ビックリ汗爆)
ファミリーコンサートの時、自分が何の楽器を担当したかも覚えていないけど、とりあえず
昨日はティンパニを演奏。
てか、このマーチのティンパニさぁ、完全にチューバの動きと一緒だから、無くても良い
ような気がするんだけど!?(苦笑)
とか思いつつ叩いていたのは内緒ね!(←って書いたから内緒じゃねぇし!爆)
その後、現在決まっている曲を一通り流して、予定より1時間早く合奏を終了。
と言うのも、急遽、運営委員会で決めなければならない事があって、強引に開催。
まず10月の終わりに行われる地域行事と11月始めに行われる某中学校の学習発表会の
演奏について。
10月の終わりに行われる地域行事はうちの楽団が練習場所を借りている学校でやるから
どうにでもなるとして、某中学校の学習発表会の演奏は中学生との合同演奏も視野に入れ
動く事に。
選曲は地域行事も学習発表会も同じ曲を演奏する事に決定したんだけど、学習発表会の方
は打楽器の運搬、制約等があって、オリジナルステージとホップスステージのメイン曲を
除いて、今回の行事のプロジェクトで検討してもらう事に決め、リーダーに立候補した
Yがメンバーを選定して進める事に。
と、ここまではサクサクっと話が進んだんだけど、次の本命の問題がね。
と言うのも、指揮者が仕事を変わった関係で今後練習に隔週でしか来られなくなり、不在
の時の練習をどうするのかと言う事があって指揮者自身の意向を聞いたんだけど、これが
全く♪何でだろ~~何でだろ~~これまた何でだろ~~♪って感じ!?
今まで言ってた事とつじつまが全く合わないし、意図が全く見えない・・・・(苦笑)
詳しくは書かないけど、指揮者の考える方法でとりあえず半年間頑張って乗り切れって
言うんだったらわからなくもないけど、そうじゃないし、今後の楽団の音楽活動を大きく
左右する話だから、付け焼き刃でちょちょって話し合って決める事じゃないんじゃないの
って話を銀の助からして、改めてこのことについて運営委員会を開くように提案し、22日
に再度話し合う事に決定して、運営委員会は終了。
って、この問題、解決方法はいつくかあるにはあるけど・・・・
まぁ、22日の運営委員会は「はい、決まり!」チャンチャンみたいには行かないだろう
から、どうなっちゃうんだろう!?(汗苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どうなっちゃうんだろう!?って、そりゃもうめっちゃ盛り上がるに決まってるじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
