おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
レッドカーペットを敷き、北朝鮮並みのお出迎えをする予定です!(爆!)
今日は夜の更新は絶対に不可能!?なので午前中の更新です!(笑)

昨日は、ブロ友、風来坊さんの楽団の練習を見学に行ってきました!
わかっていたとは言え、私達の楽団とのレベルの違いに愕然としました・・・・(苦笑)
何せ、初っぱなの「アルセナール」を聴いて、勉強に行ったつもりが、嫁と二人
完全に観衆状態!?(えっ?)
あの出来で練習が2、3回目って、うちの楽団じゃぁ、120%の練習しても
足下にも及びません。(笑)
その後に「吹奏楽のための・・・・」と「スラブ行進曲」を聴かせて頂きました。
この2曲もまだ練習を始めたばかりと言う事でしたが、いやいや、あっぱれ!
と言う感じでした。はい。(笑)
今回、練習を見させて頂いて思ったのは、上手い楽団というのは、とにかく
練習に対する集中力がすごい!
それと、練習運びに無駄がない!
せめてこれくらいは、うちも見習わなくてはね・・・・(これくらいしか見習えない)
最後に、突然の申し出にも関わらず、風来坊さんの楽団の方達にとても温かく
迎えて頂いた事に感謝感謝です。
そして、私のブログに遊びに来て頂いている風来坊さんの楽団の方達にお会い
できて、すごく嬉しかったです!
昨日はとても充実した1日になりました!

今日は、風来坊さんがうちの楽団に遊びに来てくれます!
そりゃもう、当然、レッドカーペットを敷き、北朝鮮並みのお出迎えをする
予定です!(爆!)
それで、演奏の下手さ加減をごまかそうかと・・・・(←今更無理だろ)
と言いつつ、とても楽しみです!
ただ、心配なのはうちの音を聴いて風来坊さんが具合が悪くならないかどうか・・・・
昨日も書きましたが、数々の薬はご持参して頂く予定ですが、そんなものは
全く効かないかも!?
えーいっ!出たとこ勝負だ!(←なんじゃそれ、意味わからんぞ・・・・笑)

練習終了後は、風来坊さんの楽団の運営の方達とうち楽団の運営の交流会という
名の飲み会があります。
お互いに?と言うより、一方的にうちの楽団にとって有意義な飲み会になる
事でしょう!(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
昨日は、お越し頂いてありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
タイミングを逃してしまい、なかなか挨拶に行けず、失礼いたしました。
奥様も素敵な方ですね☆

今日、私も見学をさせて頂きたかったのですが、用事があり、残念です。

また、遊びに来てください♪
2007/10/07(日) 13:33:55 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
銀の助さんコメントありがとうございました!
うちのブログコメにも書いたのですが、演奏前のナイスタイミングでのコメだったんで、ものゴッツ嬉しかったです♪

団どおしの交流いいですね(^^♪太鼓人も行ってみたいですが、太鼓人は関西人ですので、なかなか関東までは…^^;

いつか機会があれば是非見学させてくださいね(^^)/
2007/10/07(日) 20:18:42 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
再会を
銀の助様
遅ればせながら、先日はお越し頂き有難う御座いました。私だけが知っています。私のお近くでお聴きになっていて私ののあまりの音のひどさ(泣)で席を移動されたこと。(笑)
見学中、寝ておられた!?。実は音に酔っておられた事。今度お逢いできる時までにしっかり音を磨いておきますので出来る様にしておきますので是非再会を切望しております。         敬具
2007/10/08(月) 10:05:37 | URL | A滋郎 #-[ 編集]
>む~ん☆さま

私もお会いできて嬉しかったです!

>奥様も素敵な方ですね☆

ありがとうございます。
嫁も私のブログを読んでいるので、この言葉に一人
ほくそ笑んでるかもしれません。(笑)

また、伺いたいと思いますので、その時は宜しく
お願い致します!

>太鼓人さま

>ものゴッツ嬉しかったです♪

そんなに喜んで頂いて、私の方が嬉しいです!

関西と関東と離れていますが、いつかお会いしたい
ですね!

>A滋郎さま

>私ののあまりの音のひどさ(泣)で席を移動されたこと。(笑)

いえいえ、違いますって。(笑)
あの位置だと、全体の音が聞こえずらかったので
移動したんです。
A滋郎さんの音、素晴らしかったじゃないですか!

ちなみに風来坊さんのブログにもコメしましたが
私も嫁も寝ておりません!(爆!)
あの、緊張感ある練習の中で寝られる程、大物では
ありませんから。(笑)

また、練習に伺いたいと思いますので宜しくお願い
致します。



2007/10/08(月) 12:06:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
