おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
15曲があっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しかったぁ~~~!!(笑)
どもっ!
210円の誘惑に負けた銀の助です。(汗笑)
昨日のネタにも書いたけど、またまた近距離をバス移動してしまった・・・・
今日は支払日で駅前の銀行を2件ばかり回り、そのあと会社近くの銀行へ行かなきゃなら
なかったんだけど、歩くと15分、バス停2駅分。
言わずもがなクソ暑かったから歩きたくねぇ~~って事で、銀行から1分のバス停に行き
クーラーの効いたバスで楽チン移動。
もう完全に味をしめてしまった・・・・(苦笑)
この夏、もう15分も歩く気にならず・・・・
しかし210円で2駅は対費用効果が低いよなぁ・・・・(←わかってるなら歩かんかいっ!)

さて、昨日はず~~~っと行きたいと思っていたエンターテイメント系パーカッション・
アンサンブル「Funcussion」のライブに行ってきましたぁ~~~!!(笑)
行ったライブハウスはこちらっ!

ベイジル

ごく一部の方にはとても有名な六本木のスイートベイジル!
開場は18時からだったんだけど、良い席をゲットする為に嫁が17時過ぎには並んで
くれていて2番乗り!
銀の助も仕事をほっぽり出して、17時半過ぎに到着。
んで、汗だくになりながら待ち18時に開場。
とは言っても、普通の演奏会のように18時半開演とかではなく・・・・開演は19時半。
えっ?1時間半も待ってるの?って話だけど、スイートベイジルはライブレストランに
なっていて、食事やお酒を楽しんでから(楽しみながら)ライブを聴けるのである!(笑)
と言う訳で、暑い中並んでくれた嫁のおかげでセンター最前列に陣取り、まずはライブを
楽しむ前に腹ごしらえ!

オマール ピッツァ カツレツ

エビ ポテト

って感じの料理をたっぷり堪能して、銀の助はジントニックをガンガンあおりライブが
始まる19時半には良い感じで酔っぱらい、テンション上げ上げ!(爆)
客入りはほぼ満席状態!!!
で、Funcussionのライブはどうだったかと言うと・・・・
そりゃもう期待通り、最高にブラボ~~なパフォーマンスだったよ!!!(笑)
基本、マリンバ2台、ビブラフォン1台、ドラム他打楽器諸々プラスSax、Tp、Tbという編成
なんだけど、他にドラムコーがあったり、ボディーパーカションがあったり、ちょっと
した日用品を使ったパフォーマンスがあったりして、約2時間、アンコールまで入れると
15曲があっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しかったぁ~~~!!(笑)
それにとっても勉強になったし、色々感じるところもあったしね。
と言う訳で、DVDも買っちゃいました!
いやいや、でもほんと久しぶりに何も考えず音楽を心から楽しんだって感じ!
ご飯を食べ、お酒を楽しみ、ライブを聴く・・・・
いやもう、言うことないっ!!!最高!!!
Funcussionのスイートベイジルでのライブは年1回だから、来年も必ず行こっと!(笑)
ちなみにFuncussionについては、また機会があったら詳しく書きますね!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しいライブで良かったね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
