おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
その支払いは80%以上の確率で二千円札で支払われるのじゃっ!(←えっ?マジ!?笑)
どもっ!
仕事で妙にハマっている銀の助です。(苦笑)
一昨日は朝から書類をあおられ、それが終わったらすぐ銀行回りに行き、帰って一息つく
間もなく来客3連発・・・・それも全員アポなし・・・・
結局、最後のお客さんが帰ってのが17時過ぎで、ほとんど仕事出来ず・・・・(涙)
んで、昨日は昨日で午後から社内がカラッポだったから、こりゃ静かに仕事出来るぞ~~
と思ったら・・・・
そういう時に限って、電話ラッシュ・・・・
それもややこしい話が多くて、あっちに連絡とって、こっちに連絡とってみたいな話ばか
りで、結局、夕方まで電話三昧でまたもやロクに仕事出来ず・・・・
でもって今日は、う~~~ん・・・・マンダムって感じ・・・・(←とうとう壊れたか!?爆)

さて、まずこの写真をご覧頂きましょう!

札

そう、二千円札!(笑)
まだ市場に流通しています!!!(爆)
いやね、最近、二千円札なんてなかなか目にしないでしょ??
買い物したってたいがい千円札でお釣りがくるしね。
だけど、ある業界ではこの二千円札が非常に多く流通しているのであ~~る!
それは銀の助がアルバイトをしているアンケートやモニターの業界。
だいたいアンケートだと二千円から四千円が相場なんだけど、その支払いは80%以上の
確率で二千円札で支払われるのじゃっ!(←えっ?マジ!?笑)
二千円のバイトなら二千円札1枚、三千円なら二千円札+千円札、四千円から二千円札2枚
って感じ。
だからうちには二千円札がそこそこ貯まっている!?(苦笑)
と言う事で、二千円札を所持している枚数は・・・・
そんじょそこらの人には負けません!(←誰もそんな事で勝ちたくないんじゃねぇ!?)
と言っても使っちゃってるから数枚だけど・・・・(←持ってるだけ珍しいかもな!)
まぁ、そんな話はどうでもいいとして。(←だったら書くなぁ~~~!!!!)
んで、何でアンケートやモニターの業界の支払いに二千円札が多用されるのがず~~っと
疑問だったから調べてみたら・・・・(←調べたのかよ・・・・呆笑)
重さも保管に要するスペースも半分で済むかららしい!?
それとお札の枚数を数える回数が減って事務的な手間はかなり省けるからって事も関係
しているんだとか!?
四千円の場合、千円札なら4枚必要だけど、二千円札なら2枚で済むから数えるのも半分
物量半分って事ね。
意外と単純な話で、ちょっとがっくし・・・・
もっと面白い話があったりすると思ったんだけどねぇ。(←そりゃないっしょ!笑)
え???何???こんなつまんねぇ話どうでも良いって???
そうだよねぇ・・・・・
てか、ふっちゃけネタがないけど、気合いで書いてるって感じ・・・・(苦笑)
と言う訳で、今日はこの辺で。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アンケートのアルバイトの支払いに二千円札が使われる理由って意外と単純なんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
