おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今までより1ヶ月以上は遅れていて、果たして10月末の本番に曲が仕上がるのか!?(大量汗)
どもっ!
吹奏楽奮戦記なのに最近全く吹奏楽の話題にふれていない銀の助です。(笑)
って、そろそろブログのタイトル変えようか!?(←半分本気!?)
つ~~こって、皆さん、なんか良いタイトルを思いついたら、コメ欄にジャンジャン書き
込んで下さい!
良いタイトルがあったら使ってあげよう!(←だから何で上から目線なんだよっ!!爆)
と言う訳で、全然吹奏楽ネタを書いてないから、たまにはうちの楽団の話題でも書きます
かね。(←って、いやいやかいっ!爆)
えぇ~っと何を書くかなぁ・・・・(苦笑)
あっ、そうそう、来年の定演の選曲が決まりましたぁ~~!
第一部がまずファンファーレと今時の中学生も演奏しないであろうマーチ、サブメインは
運営委員が5年間全力で阻止し続けて来た指揮者の大好きな某曲、そしてメインは某映画
のメドレー。
第二部は尺が2分ちょいと短いのに妙に労力を使うヘビーな曲が2曲、某フュージョン
グループの曲、ボレロ風にアレンジされたバラード、メイン曲がミュージカルのメドレー
って感じに決定。
あとは来年に入ったら1曲くらい流行もんを入れるらしい。
この第二部の曲の中から、まずは10月末の地域イベントと中学校の学習発表会で演奏
する曲を絞る事になるんでしょう。
てかね・・・・
ここまで紆余曲折ありすぎて、練習スケジュールが今までより1ヶ月以上は遅れてる・・・・
果たして、これで10月末の本番に曲が仕上がるのか!?(大量汗)

そうそう、選曲と言えばE君の楽団はどうなったかと言うと・・・・
銀の助とOさんが止めようよ~~~~と言っていた曲にほぼ決まりらしい!?(ゲロ汗)
てかE君曰く「練習始めちゃったから、今更やらないとか言えない雰囲気になっている」
らしく・・・・(苦笑)
それ以外にリードが生誕90年だからリードの曲をやろうとか、吹奏楽をやっている人
なら必ず聴いた事がある序曲をやろうとか、色々な話が出ているとか!?
基本、E君の楽団は無謀だから、どんな選曲になるかドキドキもんだけどねぇ・・・・(汗笑)
とか書きつつ、出なかったりするかもしんない今日この頃!?(←裏切り者!?笑)

と、こんな感じのネタで、久しぶりに吹奏楽奮戦記っぽくなったかな!?(爆)

さて、今日は練習日です。
今日は指揮者が来られないと言う事で、コンミスとセクションリーダーで練習を進めて
行く事になるでしょう。
さぁ、一体どんな練習になるんだろう!?(←って、君もセクションリーダーだったような!?)
んじゃっ、ぼちぼち準備を始めっかなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のネタは珍しく吹奏楽奮戦記っぽいね!てか、ブログのタイトルってマジで変えるの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ブログタイトル

それいけ銀の助!

銀の助の「食いしん坊バンザイ!」

銀の助さん、いらっしゃい!

銀の助の部屋

銀の助御殿

銀の助の「黄金伝説」

以上です。
2010/08/28(土) 11:49:13 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
追加です。

銀の助のまんま

銀の助のずばッと

ナニコレ銀の助

銀の助不思議発見!

銀の助123

以上です。
2010/08/28(土) 13:49:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

これって全部パクりやんけ~~~~!(笑)
もっとさぁ、人のハートをグッとつかむオリジナリティが
ないとなぁ…(←なんで上から目線!?爆)


2010/08/28(土) 18:31:18 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
