おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
客席からブラボ~~~コ~~~ル!!(超嬉←って、君は全く持って関係ないでしょ!爆)
昨日は風来坊さん達の楽団の演奏会でしたぁ~~!!!(笑)
今回は舞台転換のスタッフとして銀の助、嫁、もう一人の副団長M氏、うちのパートのY
姉さん、HrのYちゃんの5人でお手伝いをしたのでございますぅ。
朝、舞台スタッフの簡単な打合せがあってからすぐにリハ。
だけど、このリハがちょいと変則だったからとまどいもあったけど、何とかかんとかリハ
はクリア。(汗)
舞台の転換以外の時は時間があったから、タップリとリハを聴かせてもらうと同時に他の
舞台スタッフさん達とどうしたら効率よくセッティング出来るかと言う話をかなり色々し
たのよ。(←意外と真面目に働いてたんじゃん!笑)
ああした方が良いんじゃないか、こうした方がいいかんじゃないかとかさ。
何たって舞台スタッフの段取りが悪ければ本番が押しちゃうからねぇ。(超汗)
そんなスタッフ同士の話し合いが功を奏したかどうかは分からないけど、本番はご迷惑を
かけない程度に(多分・・・・汗)お手伝い出来たのではないかと・・・・(←ほんとか?笑)
まぁ、ほぼぶっつけ本番に近い状態でやったから決して段取りが良かったとは言い難かっ
たけど、精一杯働かせて頂きました!(激流汗笑)

さて、第2部では子供達のステージの途中、指揮台をセットすると言う大役を仰せつかっ
たからバックヤードのモニターで聴かせてもらったんだけど、第1部、第3部は客席で
堪能させてもらいましたぁ~~!(うちの連中は全部客席で堪能!)
それもこれもひとえにプロジェクトメンバーのTさんが色々なご配慮して下さったから
こそなのです!!!
プロジェクトのTさんには心から感謝感謝です。はい。m(__)m
で、演奏会本番の方はと言うと・・・・の前に・・・・
演奏した曲名を書いてしまうと、楽団名はおろか、風来坊さんの正体までバレてしまう
恐れがあるので今回も曲名は伏せさせて頂きますのでご了承のほどを。(汗)
と言う訳で・・・・
いやいやいや、いつもの事ながら1曲目が始まる前は心臓バクバクだし、軽く気持ち悪く
なるし、手に汗握るしって感じよ・・・・(←客席で緊張してどうするよっ!爆)
んなオープニング曲の第一楽章はちょっとみんな緊張気味で固かったみたいだけど、曲が
進むに連れて、いつもの○○○○(楽団名ね)らしさが戻ってきて良い感じに!(笑)
てか、あれだけ大きなホール(2000名収容)がほぼ満席状態で、緊張するなっていう
のが無理や話だよね。(汗笑)
続いてはO先生の委嘱初演曲。
これは風来坊さん達の楽団のトレーナーT先生との競演。
T先生の奏でる和楽器の音色と吹奏楽のコラボは聴き応えがあって良かったよ~~!
で、第一部の最後は銀の助も大好きな吹奏楽のオリジナル曲。
出だしのスピード感も最後の盛り上がりももちろん良かったけど、何はともあれ中間部の
歌い込みはこれぞまさに風来坊さんの楽団の真骨頂って感じ!!!(笑)
そして、メインの第三部は1曲で40分以上もある大作にも関わらず、全く緊張感の切れ
ない素晴らしい演奏で、まさに圧巻の演奏だった!!!!!
もう、何とも表現のしようがないくらい素晴らしかったし、本気で鳥肌もんよ!
でね、全楽章終わると・・・・
客席からブラボ~~~コ~~~ル!!(超嬉←って、君は全く持って関係ないでしょ!爆)
そのブラボ~~~!を聞いた時には団員でも何でもないのにあまりに嬉しくて泣きそうに
なっちゃったよ・・・・(←どんだけ風来坊さん達の楽団に思い入れがあんだよっ!笑)
そして子供達とのアンコールがあって、再度のアンコール前に風来坊さんが指揮者として
挨拶をしたんだけど、それを聞きながら銀の助は涙堪えるのに必死状態・・・・
でも、最後は完落ちしちゃった・・・・
舞台を片付けるまでちょいと時間があったから、風来坊さんの楽屋に行こうと思ったら
ちょうど風来坊さんが歩いてきたんだけど・・・・
その時の風来坊さんの何とも照れくさそうで、恥ずかしそうで、それでいてすっごく嬉し
そうで、充実感の漂う笑顔を見た瞬間、簡単には言葉で言い表せない思いが溢れて風来坊
さんを抱擁してとうとう泣いちまった・・・・(恥汗笑)
あぁ~、しかし40歳過ぎると涙もろくなってきてヤダねぇ・・・・(笑)

で、客はけを待って舞台を片付け、着替えをし・・・・
初めてスタッフとして反省会へ参加!?(←言ってる意味が!?)
っていうのも・・・・
今までスタッフでもないのに当たり前のように反省会に出席してましたけど何か?(笑)
んで、そこで風来坊さんの音頭で銀の助の知り合いがちょいとスピーチしたんだけど・・・・
ほっといたら30分位はしゃべくりそうな勢いだったから、これはヤバイと思わず止めに
入った銀の助!(爆)
と、そんな事がありながらも反省会は進み、最後は記念撮影をして解散となりましたぁ!
このあと打ち上げがあってたくさんの団員さんに誘って頂いたんだけど、この日、銀の助
と嫁はちょいと大切な先約があって、そちらの飲み会に!
その飲み会、言わずもがな盛り上がったんだけど、内容は絶対書けない・・・・(超汗爆)

そうそう、演奏会と言えば毎回お決まりの風来坊さんの楽屋訪問!
今回は某有名大ホールだからシャワーとかも付いてるって聞いてたから楽しみにしていて
本番前、いつも通りに風来坊さんの楽屋を訪ねてみると・・・・
指揮者控え室なのに何故か中からフルートの音が??????????????
で、ノックをして恐る恐る開けてみると、そこは・・・・
フルートさん達のチューニングルームに!!(汗笑)
んじゃっ、風来坊さんは一体どこ行ったん??????と思ったら、何だか落ち着き無く
舞台裏を行ったり来たりしてましたぁ~~!!(←本番前に!?)
と言う訳で、今回の超豪華楽屋訪問ならず・・・・無念・・・・(爆)
次にこのホールでやる時には必ずやシャワーを使わせて頂きます!!(←そこかよっ!)

最後に風来坊さん、楽団の皆様、本当にお疲れ様でした!
とても心に残る演奏会となりました!!!!!(笑)
これからも素敵な音楽を奏でて下さいね!
そして、皆さんの音楽に向き合う姿勢、挑戦する気持ち、高い志を持って皆が同じ方向に
向かって進んで行こうとする姿はほんとに素晴らしいなぁといつも思っています!!!
そしてそして、これからも追っかけとして今まで通り表ながら(←陰じゃないんかいっ!)
応援して行きますね~~!(爆)
たげど貸したシンバルはちゃんと返してね!(ナイアガラの滝汗)

ちなみに今日、なにげに筋肉痛の予兆が!?(←年寄りだから翌日痛くはならない!爆)
つ~~か、どんだけ力んで演奏を聴いてたんだって話も!?
したら、風来坊さん曰く「プレーヤー以上じゃね?(爆)」と・・・・(汗笑)
またそんなツッコミされて否定出来ない自分が居たりするのは何故?!(超爆)

う~~ん、しかし今日のネタは久々の大作!(笑)
ネタの量としては3日分位書いたから、しばらく更新しなくても良いか!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
スタッフとして働いて、演奏も堪能して、最後は楽しいお酒を満喫して充実の1日で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
30分は、しゃべりません!
20分なら、しゃべります!(笑)

昨日は、お疲れさまでした。
また、毒吐きましょう!
2010/08/30(月) 19:23:51 | URL | 先約です。 #-[ 編集]
昨日は長い時間ありがとね。
銀ちゃん達、応援してくれる仲間たちがいてくれるから頑張れるんだよね(涙)

銀ちゃん、いつもありがとね。
また飲もうぜ!!
2010/08/30(月) 20:41:43 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>先約さま

>>20分なら、しゃべります!(笑)

って、20分もしゃべるんかいっ!(爆)

こちらこそ昨日はお疲れ様でした!
今度はゆっくりと毒を吐きましょう!(笑)

2010/08/30(月) 20:48:03 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

昨日はお疲れ様でした!
たいしたことは出来ないけど、これからも風来坊さん達の楽団のファンとして
応援していくいからね!(笑)

熱くて素敵な音楽をありがとう!
メイン曲、マジ感動もんだったよ!!

またゆっくり飲もうね!

2010/08/30(月) 20:58:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました!おかげさまで無事に終えることができました!お手伝いしてくださった皆様にもよろしくお伝えくださいね!

別途打ち上げしまっせ!(笑)
2010/08/30(月) 23:48:43 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

演奏会お疲れ様でしたぁ~~!!
節目の演奏会が素晴らしい演奏会になって良かったね!(笑)

お手伝い軍団には宜しく伝えておきます!

うしっ!打ち上げすっペ!(^^)v

2010/08/31(火) 09:00:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
