おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽室という名の倉庫に再度葬り去った・・・・(←え?それってすげ~ヤバくねぇ!?汗爆)
どもっ!
昨日のトータルアクセス数が200越えして驚き桃の木山椒の木の銀の助です。
最終的には202アクセス!(←おぉ~~~!)
FC2で最高記録!(笑)
たけどアメブロでは220っていうのが1回あったから、総合的な新記録にはならず・・・・
惜しい・・・・(苦笑)
てか、何でアメブロで220なんてアクセス数が出たのかは不明。
と言うのもアメブロの解析はおおざっぱ過ぎて、なんもわかんねぇし。。。。
まっ、それはちょっと置いといて。
今までもFC2で100越えは何回もあったけど、200越えはさすがに初めてだったから
ちと驚いた!
また風来坊さんの楽団ネタ書いて、次は目指せ記録更新!?(←団員さん頼み!?爆)

さて、先日ちょいとしたきっかけがあって10年振りくらいにアコースティックギターを
引っ張り出して弾いてみた!(汗笑)
このブログを読んでいる人達はご存じだと思うけど、銀の助、若かりし頃にバンド活動
なんぞをしていて、一応、ギターもそれなりには弾けたりしたのじゃっ。(←過去形?笑)
だから家にはGuildのエレアコとMoonのテレキャスがあったりするんだけど・・・・
湿気の宝庫、わが家の音楽室に全く弾かないでむき出しにして放置しといたら、2台とも
すんごい事になっており・・・・(あまりの惨状で書けない・・・・激流汗)
んで、そのすんごい事になっている1台のエレアコをとりあえずさわっても死なない程度
まで綺麗にして、リビングに持って行き、ギターを引っ張り出すきっかけとなったある曲
の譜面を見てつま弾いてみると・・・・
10年振りの割には意外とコードは体が覚えているものの、思ったように指は動かないし
指先は痛いし・・・・(苦笑)
でも、つま弾いているうちに段々楽しくなってきたり!?(笑)
が、しかぁ~~~~し・・・・
元々の惨状を考えると、これ以上は弾くのはあまりにも危険だろ・・・・(苦笑)
って事で・・・・
音楽室という名の倉庫に再度葬り去った・・・・(←え?それってすげ~ヤバくねぇ!?汗爆)
ただね、弾いてたら楽しくなってきたから2台ともリペアして復活させようかなぁなんて
思ってちょっと調べてみたら・・・・
2台とも完璧に直すと、めっちゃ良いギターが軽~~~~く買えるような金額になる事が
判明!?(超激流汗)
つ~~か、もうステージで弾く訳じゃないからオークションかなんかで中古で安いギター
でも探すかなぁ・・・・(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
打楽器もまともに叩けないんだから、ギターなんて弾いている場合じゃないんじゃねぇ!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。