おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
この本を発見して、なかなか良さげだったから、嫁に強制的に購入させたのじゃっ!(笑)
どもっ!
相変わらず暑い日が続いちょりますねぇ・・・・
しかし、こんなクソ暑い日が続いたんじゃ体が持たないから、そろそろ一雨あってちょっと
涼しくなってくれると良いんだけどなぁ。(←えっ?すげ~~普通な出だし!?笑)

さて、今日は毎週木曜恒例のお料理ブログで~~~す!
と行きたい所だけど・・・・
先週は何も作っておりませぬ・・・・(涙)
つ~~こって、今日は銀の助家で愛用している魚料理の本をご紹介しちゃいましょう!
その本はこちらっ!

魚で料理自慢

逆なで、違う違う(←無用な小ボケ・・・・苦笑)、「魚で料理自慢」と言う本。
銀の助家は平日出来るだけ魚料理を食べるようにしているんだけど、うちの嫁は魚自身が
得意でない上、料理するのも苦手、当然、レシピ手詰まり・・・・みたいな・・・・
で、ちょいと二人で本屋に行った時に銀の助がこの本を発見して、なかなか良さげだった
から、嫁に強制的に購入させたのじゃっ!(笑)
と言うのも、まずレシピだけで160点以上が載っているのよ!
一部を下記からご覧になれまぁ~~す!

・「魚で料理自慢」のレシピの一部

その上、扱いやすい切り身と一本ものが別になっているので見やすいし、和、洋、中華、
煮魚、焼き魚、蒸し、お刺身を使ったレシピまでと幅広く、おなじみの魚も色んなバリエー
ションで楽しめます。
巻末に魚のさばき方や扱い方が出ているので、これから魚料理にチャレンジする人にも
お勧め!!
魚料理の幅をひろげたい人は勿論、見栄えのするものも多いから普段のおかずにも良いし
おもてなし料理にも使えますよ!(笑)
そしてそして何よりもこの本、どのレシピを作っても結構美味しい!
って、勿論全部作った訳じゃないけど、今のところかなりのヒット数!!
でもってダメ押しは、分厚い内容に親切なつくりで1260円というお値段はかなりの
コストパフォーマンス!!!
もし、魚料理の本をお探しの方がいたら、この本は絶対にお勧めです!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんか本の勧め方がテレビショッピングのおじさんみたいになってねぇ~~か!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
