おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
こんな大事な事トップページに書けや~~~~~!!!!!つ~~~~話よ!!!(怒)
どもっ!
昨日の夕方からプロバイダーのメールサーバーの障害で一切のメールが受け取れていない
銀の助です。(怒)
家に帰ってきてメールをチェックしようと思ったら、全然サーバーにつながらない!?
んで、プロバイダーのホームページにアクセスしてみたんだけどログインは出来ないし、
障害のアナウンスも出ていない。
一体これってどうなってるの???????と思ってネットで色々調べたら、2ちゃんに
プロバイダーの障害板が立っていて、それを見たら「つながらない」と多数の書き込みが
あって、やっぱ障害なんだと知った始末。。。。
てか、2ちゃんの板で障害知るってどういうこっちゃっ!!!!
普通、こういう障害とかが起きたらすぐにホームページでアナウンスすんべよ・・・・(呆笑)
だけど、そのあと何度かプロバイダーの障害情報にアクセスしてみるも、一切アナウンス
は無し。
あり得ねぇ・・・・
で、今朝一番でプロバイダーのトップページを見たら・・・・

9月3日18時50分頃より発生しておりましたサービス障害は午前9時に、すべての
ユーザー様のメール環境が復旧いたしました。
現在、障害中に受信したメールを順次配送いたしております。
この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

って、メッセージが出ていたからメールチェックをしてみると・・・・
辛うじて、昨日の19時前に自分宛に送ったネタの下書きメールは届いたけど、それ以降
のメールは現時点で一切届いていないじゃないのっ・・・・
んで、もう一度トップページを見てみると、障害のアナウンスの所に超小さなリンクが
張ってあって、そこをクリックしてみるとプロバイダー会社の社長のメッセージがあり
その中に「配送完了には半日~1日程かかる見込みとなっております。また、今回の障害
によるメールの紛失はございませんのでご安心ください。」って・・・・
こんな大事な事トップページに書けや~~~~~!!!!!つ~~~~話よ!!!(怒)
それに配送完了には半日~1日程かかる見込みって、一体、いつを基準にしての話だよ!
って感じたし・・・・
ったく、障害が出ても全くアナウンスは無いわ、障害が復旧してからアナウンスを出すわ
肝心な配送完了の事はわかりにくい所に書いてあるわ、ほんとしゃぁないプロバイダーだ
こと。(呆怒)
基本、銀の助、携帯メールは嫌いなので人にはPCのメールしか教えてないから、プロバ
イダーのメールサーバーがダウンすると、ほぼ連絡が遮断されるんだよね。。。。
と言う訳で、現在、銀の助、連絡関係が陸の孤島状態・・・・(汗笑)
さぁ、昨日の障害が発生した以降のメールは一体いつ届くんだろうか・・・・(大量汗)
ちなみに今日載せるはずだった下書きネタは明日に回すかなぁ。(←手抜き攻撃!爆)

さて、今日は完オフ!
って、どうせ掃除して終わりだろうけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
障害が出てもアナウンスがないプロバイダーなんてあるんだ!?って、普通あり得ないっしょ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
