おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
とりあえずはこの体制で10月と12月の行事をやってみるそうじゃ。(←他人事!?笑)
どもっ!
やっとこさメールサーバーが復活しつつありそうな予感がする銀の助です。
今朝未明から溜まっていたメールがやっとこさ配信され出した。
ただ、これで全部配信されているのか否かは、全く不明・・・・(汗)
てか、こっちではそれを調べるすべがないからねぇ。
まさかアドレス帳に登録している人みんなに「金曜日から日曜日の間にメールくれた人は
いますか~~??」って、一斉送信して聞く訳にもいかないしさ・・・・(汗苦笑)
まぁ、メールをくれた人で返事が必要な人は再度送ってくるとは思うけど・・・・(汗)
ちなみにさっき4日付けのメールが届いたりしている今日この頃。(呆笑)

さて、昨日は練習日でした。
いつもより繰り上げて13時20分から合奏開始。
マーチ1曲とホップス3曲を17時まで練習。
以上!(爆)
てか、これと言って書く事ないんだもん。(苦笑)
まぁ、何か思い出したら、どっかで書きます!?(汗爆)

そんな練習が終わった後に指揮者、コンミス、セクションリーダーが集まり今後の合奏、
練習のあり方について打ち合わせがあったのじゃ。
と言うのも、指揮者が仕事を変わった関係で月に2回しか練習に来られなくなり、指揮者
が居ない時の練習をどう進めるかって話だったのね。
んで、途中経過、その他諸々を書くとすげ~~~長くなっちゃうから省いて、基本的には
個人、パート、セクション練をし、状況に応じてコンミス又はセクションリーダーが合奏
する事に。
要は指揮者が来ない日は自主性を持って練習し、注意された事はきっちり仕上げて合奏に
来なさいよって事ね。
今までは合奏という名のパート練習だったから(涙爆)、これが上手く行けば効率の良い
合奏が出来るんだろうけど、指揮者の現状を知っているパートリーダーが「俺、合奏ない
なら練習来ないから」とか平気で言っちゃうような状態ではねぇ。
まぁ、とりあえずはこの体制で10月と12月の行事をやってみるそうじゃ。(←他人事!?笑)
どうなる事やら!?(←つ~~か、多分、上手く行かないと・・・・苦笑)

さて、実は昨日の練習でうちのパートのKちゃんとY姉さんに重大(でもないか!?笑)
発表をしました。
Y姉さんには風来坊さん達の演奏会の日にちょっと話をしておいたんだけど、Kちゃんは
銀の助の話を聞いて、唖然呆然状態・・・・
ただ、昨日はあくまでも銀の助の一方的な意向として話したから、皆が集まれる18日の
練習の時に改めてパート内で話し合う事に。
それまでに2週間あるから銀の助も自分自身、もう1度色々と考えてみようとは思ってる
んだけどね。
何か、奥歯に挟まったような書き方で申し訳ないけど、18日の話し合いで方向性が固ま
れば、ちゃんとここに書きますので。(汗笑)

今日のネタは突っ込み所満載だと思うけど、皆さん、今日の所は軽く笑って読み流して
下さいね~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
自主性を持って練習って、それが出来る楽団だったらとっくに上手くなってるんでないかい!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
