おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
「虎に乗ったおばちゃん」で検索して何でトップ表示されんだよ~~~!!!(涙怒爆)
どもっ!
一雨来てこれで少し涼しくなると良いなぁ~と思っている銀の助です。
てか、雨が降ったのって何日ぶりだろってくらい久しぶりの雨だけど、調べてみたら8月
10日以来、約1ヶ月ぶりらしい!?
基本、銀の助は雨の日は嫌いなんだけど、この雨は乾いた大地が潤う~~~~って感じで
嬉しい雨でございますなぁ。(笑)

さて、この前、風来坊さん達の演奏会のネタを書いてアクセスが200越えしたって話を
書いたけど、解析をちょっと詳しく調べてみたら・・・・
FC2でアクセスの多い日は必ずgooglebot.comと言う所からのアクセスが異様に多い事
を発見!!!
多い日だとgooglebot.comから1日20アクセス以上ある!?
んで、解析のホスト情報を見たら地域の所に「不明(米国営利組織)」書いてあったから
このgooglebot.comとは一体なんぞや!?と思ってググってみたら・・・・
検索エンジンgoogleからの巡回ロボットで簡単に言えば自分の検索エンジンに登録する
ページを探しているんだとさ。
検索エンジンには表示順位があるからいいページを探さなければならないから、被リンク
(他のページからのリンク)の数、更新頻度、サイト内のページ数、文法やタグ、その他
諸々をチェックしてるんだそうな。
通常は月に1度とか決めたれたときに一気にページをクロール(検索エンジンインデックス
登録)していくらしいんだけど、検索上位表示されてるページがたくさんあるサイトは
巡回が多いだって。
つ~~~こって、解析の検索キーワードで最近よく引っかかっているキーワードをググっ
てみた!(笑)
まずはここの所ほぼ毎日検索に引っかかっている「銀の助」でググってみると。。。。
このブログは7番目に表示!
が、しかし・・・・
何故かその上の6番目にタマーズ雅さんのブログがヒットしてるんだけど!?(?超爆)
って、タマーズ雅さんのブログ、本家のこのブログを超えて「銀の助」ってキーワードで
6番目にヒットするなんてすんげ~~~~~威力!!!!(腹痛爆)
そして「銀の助」に続いてよく検索されている「虎に乗ったおばちゃん」でググってみたら
なっ、なっ、なんと!!!!

トップ表示!?(大量汗爆)

てか、何で吹奏楽奮戦記なのに「虎に乗ったおばちゃん」で検索して何でトップ表示されん
だよ~~~~~~!!!!(涙怒爆)
てか、こんなキーワードでトップ表示されるって、もはやこのブログは吹奏楽奮戦記じゃ
ないって証明されたようなもんだな。(超涙)
やっぱブログのタイトルを改名すっか・・・・(←そうだそうだ!!!笑)
ちなみに風来坊でググって見ると・・・・
名古屋の手羽先唐揚げ専門店がヒットします!(笑)
(※検索結果は頻繁に入れ替わるらしいので上記と同じ結果になるとは限りません)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って検索してタマーズ雅さんのブログがこのブログより上位にヒットしたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
本家を肥えた、いや超えた分家でございます~(爆!)
2010/09/08(水) 21:37:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

何で本家が負けるんじゃ~~~~!!!(涙爆)


2010/09/08(水) 22:06:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
