おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
このパーティーなんとうちの楽団から30名も出席し全体では200名もの出席者!(笑)
どもっ!
休みと仕事が交互でどうもエンジンがかからない銀の助です。
3日休んで2日仕事して、また明日1日休んで・・・・
で、金曜日1日仕事して、土日は休みだからね。
ど~~考えても、皆さんもエンジンかからんでしょ!?(苦笑)
まぁ、大会社とかだったら有休とか使って休んじゃうんだろうけど、極小企業はそういう
訳にもいかないからねぇ・・・・

さて、今日は月曜日に10時間も飲み続けたしっぺ返しをくらってTbのYちゃんとFl
のYちゃんの結婚披露パーティーネタを書けなかったから書く事に
しまぁ~~す!(笑)
銀の助と嫁が受付時間よりちょいと早めに着いたら、先乗りして歌のプレゼントの為に
カラオケ屋で練習していたうちの楽団の連中とバッタリ。(苦笑)
んで、みんなでちょいと式を外から眺めたりしつつ(歩道からバリバリ見える!笑)時間
つぶしをしていたら、カラオケ屋の練習に参加していた同期のFlパートリーダーのIが
「風になりたい」の譜面を片手にここはカットして、最後は手拍子入れてとか云々教えて
くれたんだけど、何とかなるだろうと思っていたから全然聞いてなかったり!?(爆)
んな事しているうちに受付が開始されたんだけど、このパーティーなんとうちの楽団から
30名も出席し、全体では200名もの出席者!!!!
二人の人徳だよね。
銀の助だったら20人くらいしか集まんないかも!?(マジ爆)
んなパーティーは立食形式だったから、銀の助、嫁、Y姉さんはまず席を確保!!!
これ40歳を過ぎたおじさん、おばさん達の立食パーティーの基本だから!(笑)
で、フリードリンクだから飲み物なんぞを飲んで待っていると、いよいよ新郎新婦の入場!
新婦のYちゃんのウェディングドレス姿はすげ~綺麗だし、新郎のYちゃんの白いタキシ
ードも馬子にも衣装!(←新郎のYちゃんに失礼でしょ!!!)
そして、何人かのスピーチへと進み、お食事タイムのあと出し物スタート!
ここで新郎新婦を交えた超小編成楽団が演奏を披露!(写真がボケてるけど・・・・)

演奏

ディスコ・キッドやメインストリートなんかを全部で4,5曲演奏したんだけど、うちの
楽団より全然上手かったよ!(←君たちヘタ過ぎだから・・・・苦笑)
まぁ、比べるのも失礼だけど・・・・(←その通り!!!)
でもって、そのしばらく後にうちの楽団の出番。
Fパパのギターに打楽器鳴り物を入れてみんなで「風になりたい」を歌いましたぁ~~!
なかなか盛り上がって良かったっす!(笑)
で、歌い終わって銀の助が「俺、練習出なかった割には完璧だったな」とか言ったら隣に
いた同期のIが「お前さぁ、さっき一番最後の所で手拍子入れるって説明したのになんで
やんないのよ!」とか突っ込まれたけど・・・・
軽く、いや、思いっきり聞き流しておいた!(爆)
そしてそして、最後は新郎父上の言葉で締め・・・・

挨拶

約2時間パーティーは、あっという間に終了!
音楽いっぱいのとてもアットホームな良いパーティーでしたぁ~~~~!(笑)

で、その後は・・・・
銀の助、嫁、Y姉さん、HrのYちゃん、HrのH君の5人で24時間営業の居酒屋に
行き、16時過ぎから0時半まで飲み続けたのじゃっ!(汗爆)

飲み会

何をそんなに喋っていたかと言うと、ほんとたわいのない話から独身H君の結婚の話から
言わずもがなうちの楽団のネタまで幅広く???盛り上がったのであ~~る!
当然、一番盛り上がったのはうの楽団ネタだけど。(苦笑)
で、現在H君はうちの楽団を糾弾し(←ちょっと合ってるかも!?爆)、いや、休団して
いるんだけど、何とか指揮者として復帰してくれるように説得したのよ!
この飲み会、それが全てって話もあるけど!?(爆)
んで、最後は酔いに任せて?????うん!と言わせたからね!!!(笑)
証人が3人(Y姉さんとシラフの嫁とYちゃん)居るから、H君はもう逃げられない!
って、銀の助、運営委員降りたのに何やってんだろ?!(←って、今気付いてどうするよ!爆)
まぁ、ここまでやったから、あとはY姉さんとKちゃんに託しましょう!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽団から30名も出席して全体では200名もの出席者って、盛大なパーティーだったんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
