おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
豪語しているけど、スパっと腹決めて止めないと無理だと思うんだけどねぇ・・・・(苦笑)
昨日は掃除して買い物行ってご飯作ってって感じたから全くネタにならん・・・・(苦笑)
と言う訳で、今日はこんなネタをご用意しました!?(笑)

さて、たばこのほとんどの銘柄が1箱110円以上の値上げとなる10月1日を控えて、
禁煙外来を訪れる喫煙者や禁煙補助商品の売れ行きが増加しているんだそうだ!
その上値上げ後には禁煙挑戦者がさらに増加して禁煙関連商品の売れ行きが伸びるとみら
ているらしい!?
その一方でスーパーやコンビニやたばこ屋では駆け込み需要を狙って、カートン売り攻勢
をかけまくってるしね。
昨日テレビを見ていたらケース買いしているなんて人も!?(驚)
まぁ、銀の助も今回の値上げする事がきっかけでたばこを止めたし、回りでも100円
以上値上がるから、これを機会に止めるって人は結構多い。
会社でただ一人の喫煙者も2箱吸っていたのを1日10本まで減らしたからこれで止めら
れると豪語しているけど、スパっと腹決めて止めないと無理だと思うんだけどねぇ・・・・(苦笑)
そんな中、禁煙外来がある病院では値上げが発表された4月以降、来院者が急増している
だって。
その多くの患者さんが「10月から値上げされる」ことを理由に挙げてるって、そりゃ
そうだよね。(笑)
一般的な禁煙治療は、8~12週間に5回の診察を受けて、禁煙補助薬を含めた自己負担
額は約1万2千~1万8千円程度なんだそうだ。
値上げ後のたばこのほとんどは1箱400円以上になるから、1日に1箱ペースの喫煙者
なら1カ月分のたばこ代程度で元が取れる!?
それに禁煙治療の成功率の高さも来院者拡大の追い風らしく、禁煙外来で処方されるファ
イ○ーの飲み薬「チャンピックス」の場合、成功率は6割程度らしいから、自己流の禁煙
の成功率2割程度とは比べものにならないわなぁ。
まっ、銀の助の場合は気合いと根性で乗り切ったけど。(←軽い自慢かよっ!)
さらに、たばこの値上げ効果は、医師の処方がいらない一般用医薬品の禁煙補助薬などに
も波及していて、ガムとパッチタイプのメーカーは今年の売上高を前年比1割増と予想して
いるそうだし、「禁煙○イポ」の売り上げが6月ごろから増えて8月の出荷額は前年同月
の2倍の約6千万円なった上、同社から5月に発売した「禁煙アメ」も好調で、発売当初
に比べ出荷ペースは2倍以上だそうだ!(驚)
さぁ、あなたもこれを機会に禁煙に挑戦してみてはいかが!?(←余計なお世話じゃ!)
ちなみに銀の助は最初の1、2ヶ月はゼロスタイルミントをくわえていたけど、今は完璧
に脱ニコチンです!
たがらゼロスタイルミントが6箱も残っているのじゃ・・・・
どうしてくれよう・・・・(苦笑)
あっ、そうだ!!!
タマーズ雅さんが禁煙するって言ってたから1箱500円で売りつけて奈良に行く足しに
しないと!?(爆)

って事で、仕事に戻ります・・・・(超汗)
トホホ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
1箱110円以上の値上げとなると、そりゃ禁煙に挑戦する人も続出するよねぇ。(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<タマーズ雅さんが禁煙するって言ってたから
1箱500円で売りつけて奈良に行く足しにしないと!?(爆)>

9月30日をもってスパッと辞めますから!
買わないよ~だ!!!!!


2010/09/27(月) 19:25:15 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

スパっと辞められるかなぁ~~!(笑)
じゃ、応援のエールを!
気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~~~っ!

最初の2週間はめっちゃ体調が悪くなると思うけど
そこを乗り越えれば大丈夫だよっ!
頑張って!!!(笑)

2010/09/27(月) 21:51:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
タバコ辞めるかわりに
酒の量、増やしますから大丈夫です!(^-^)
2010/09/27(月) 23:24:01 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

このまま禁煙ついでに禁酒もなんて!?(笑)


2010/09/28(火) 20:50:50 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
