おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
色々言われている事はあるけど、何よりも実感する事は・・・・出費が断然減ります!(爆)
どもっ!
今日でめざましテレビを高島アナが卒業するからめっちゃ悲しい銀の助です。
<朝のテレビ=めざましテレビ=高島アナ>
だったからねぇ。
アヤパンファンとしては・・・・(涙←って、泣くな~~~~!!!)
てか、アヤパンの居ないめざましテレビなんて・・・・
ク○ープの入ってないコーヒーですから~~!(←古い!てか、この例えおかしいだろっ!爆)
と言う訳で(←どういう訳よっ!)めざましテレビは4日から生野アナにバトンタッチ!
これからはショーパンで朝を迎える事になりますな。(笑)

さて、今日からたばこの値上げと言う事で昨日、たばこを売っているお店は大繁盛だった
みたいだねぇ。
なんか予約して1000箱買ったなんて凄い人も居るらしい!?(苦笑)
1000箱と言えば1箱300円だとすると300000円・・・・(汗)
1日2箱吸うとすると約1年半保つ計算。
って、たばこって賞味期限があったんじゃなかったっけか!?
たばこが手元にないからわかんないけど・・・・
まぁ、ちょっとそれは置いといたとしても。
喫煙者にとっては110円値上がったとすると1000箱で110000円。
そう考えると金額的にも大きいから買いだめる気持ちもわかるけどねぇ。
と、同時に値上がるから禁煙だぁ~~~!!!って人も多いんじゃないかな。
ブロ友タマーズ雅さんも昨夜から禁煙しているのじゃっ!
今日のブログネタの内容も禁煙宣言!(笑)
禁煙の先輩、銀の助としては、コメ欄にちょっとしたアドバイスなんぞを書いてみたり!?
したら、そのコメに対するタマーズ雅さんの返事が・・・・

只今、昼飯あと。 あ~あタバコ吸いてぇ…

だってさ!(笑)
気持ちは良~~~~くわかる!!!
その吸いたいと言う気持ちと、これから襲ってくるであろう体調不良(頭痛、ダルさ、便秘
急激な睡魔、その他諸々の症状)に2週間(人によっては1週間から3週間)打ち勝てば
大丈夫でしょう!
銀の助はハンパ無い体調不良になって、こんなんだったらたばこ止めない方が調子良いし
ある意味健康じゃんとか何度思ったことか。(汗笑)
まぁでも、へなちょこ銀の助が禁煙出来たんだから、タマーズ雅さんならきっと禁煙に
成功するでしょう!(←タマーズ雅さん、当然これはプレッシャーです!爆)
ちなみに・・・・
既に禁煙に成功した男女に禁煙成功の秘訣について調査した所、「禁煙を始めてから成功
するまでにどのくらいの期間がかかったか聞くと、「0日」と答えた人が55%で「一発
で禁煙に成功した」という人が半数以上!
その一方、27%とおよそ4人に1人が「30日以上」という結果だったそうだ。
皆さん、意外とスパッと止めてるんで、ちょっと驚きだった!

そうそう、禁煙すると料理が美味しくなるとか体調が良くなるとか色々言われている事は
あるけど、何よりも実感する事は・・・・
出費が断然減りますから~~~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さん!禁煙頑張れ!!(←って、人の応援でポチっとしてもらうんかいっ!荒技爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
呑み会終了!

なんとか堪えた…
2010/10/01(金) 20:27:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

第一段階突破!?
でも次々と誘惑が襲ってくるから、頑張って乗り越えてね!
頑張れ~~!!!(笑)

2010/10/01(金) 21:15:19 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
