おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再度寝ようと思ったけどもう無理だった・・・・(←って、お前寝過ぎじゃっ~~!!!爆)
どもっ!
同じビルの下の階の社長に捕まって20分も立ち話をした銀の助です。(苦笑)
銀の助がちょいと郵便を出しに行こうとエレベーターに乗り込んだから、6階のテナント
の社長さんが乗り込んできて、そのまま1階ロビーで立ち話。(汗)
うちの会社がビルの最古参のテナントで6階の社長さんの会社はその次だから、もう10
年以上の顔見知り。
会えば当然挨拶も交わすし、仕事の方はどうですかなんて話をしたりするんだけど、今日
はガッツリ捕まってしまった・・・・
こっちは会社の目の前にあるポストに郵便物を出しに行っただけなんだけど。。。。
だから席を外す時にポストに行ってきまぁ~~~すって出て行ったのに全然戻らないから
社内で銀の助は一体どこのポストまで郵便物を出しに行ったんだ!?って話になっていた
んだって。(超苦笑)
そりゃ、会社の目の前のポストに行くのに20分かからんしね。(汗爆)
でもまぁ、なかなか面白い社長さんなので、話は楽しかったけどさ。

さて、今日は毎週恒例お料理ブログの日なんだけど、ちょっとお休み。
お料理ネタはどっかで差し込むとしますわ。
と言うのも、今朝、会社に行くのに2時間もかかったのでござる・・・・(汗苦笑)
駅に着くと停電があってダイヤが乱れていて全線で各駅運転しているというアナウンス。
ここで選択肢としては、別の路線を使って、途中乗り換えて2、30分くらい遠回りして
行くって手もあったんだけど、銀の助の場合、毎日各駅停車で通っているから、いつもと
そんな大きく着く時間は変わらないだろうと言う事で7時半前の乗ったのね。
当然、多少遅れる事は予測していて、まぁその分電車でゆっくり寝られるしなぁ~なんて
呑気な感じですぐに爆睡!
が、しばらくすると・・・・
コツコツコツ・・・・と妙に耳に付く音が聞こえてきて目を開けると、目の前に立っている
若いサラリーマン風の兄ちゃんが自分のアタッシュケースを指先でコツコツコツ。
こういう音って妙にイラつくっしょ???
だから思いっきり「うるせ~~よっ!」と!!
言う勇気はないから睨み付けてやったら、静かになった。(笑)
その時点で時計を見たら8時半。
んじゃっ、静かになったからもう一眠りすんべ~~と寝入ったは良いけど、その30分後
には、固い通勤電車の椅子でケツは痺れ、足も痺れ、腰も痛くなりお目覚め!?(苦笑)
お目覚めついでに会社に電車が遅れている旨の連絡を入れ、再度寝ようと思ったけどもう
無理だった・・・・(←って、お前寝過ぎじゃっ~~!!!爆)
そんなこんなで会社のある駅に着きホームに降りると・・・・
そこには警察官がわんさか・・・・
更にホームから改札に上がると、そこには更に多くの警察官が!?
それこそ大事件でも起きたんじゃないかってくらい凄かったよ!!!
ロープを持っている警備員の人とかが居たから、どうやら入場規制をするくらい駅はパニッ
ていて、警察が出動したみたいだわ。
でもってやっとこさ会社に着いたら9時半過ぎよ・・・・(疲笑)
しかし、銀の助の使っている通勤電車はトラブルがしょっちゅうあってダイヤは乱れるし
夜なんか3分から10分遅れるのが当たり前だし、勘弁してくれよって感じよ。。。。(呆)
つ~~か単純に考えて2時間あったら大阪まで行けるっちゅ~~ねん!!!!
まぁ、時間はあってもお金が無いから行けないけどね・・・・(←♪貧乏~貧乏~涙の貧乏~♪)
って、いつ奈良行こう・・・・(大量汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
停電でダイヤが乱れて通勤に2時間もかかったんだ!?それはそれはご苦労さんでした!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ホンマ、いつ来る?
2010/10/07(木) 19:49:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

11月に行こうと思って今調べてるんだけど、どうも宿が週末は
どこも一杯っぽい!?(汗笑)
もうちょい調べてみるからしばしお待ちを~~!!(大量汗)

2010/10/08(金) 09:43:12 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。