おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
「タバコが嫌いになるメロディ」と言う着メロが配信されているんだって!(驚大笑)
どもっ!
やっとこさお目当ての図面用(A3)透明ポケットを見つけた銀の助です。
いやね、ず~~と探してたのよ。
と言うのも、ちょっと特殊で普通のA3サイズ透明ポケットより1cmずつ大きく作られ
ていているのじゃ。
それを今までは近くの文房具屋で取り寄せてもらっていたのね。
だけどその文房具屋が閉店しちゃって、仕方なく普通のA3サイズ透明ポケットをネット
で買って使っていたんだけど、A3サイズカッチリで作ってあるから、出し入れはしにく
いわ、枚数が入らないわで超使いづらくて・・・・
んで、ネットで色々調べてやっとこさその透明ポケットを扱っているお店を発見!
って、ネットで扱っているショップはたったの2件・・・・(汗)
それも今回取り寄せたのは在庫を持っている山形のショップですから~~!!!
まぁ、お目当ての透明ポケットが見つかってとりあえずは良かったけどね~~!(笑)

さて、メールの着信音に凝っている人も多いと思うけど、この禁煙ブームに便乗したか
どうかは知らないけど、モバイルサイト「速報Musicサーチ」で7月28日から「タバコ
が嫌いになるメロディ」と言う着メロが配信されているんだって!(驚大笑)
どういう着メロなのかサイトを運営するに会社に聞いてみたら・・・・
このメロディは正統派バージョンとインパクト重視バージョンがあるそうで、正統派バー
ジョンの方は『1/f揺らぎ』(人間の感情を安定させる効果のある音ね!)が含まれたクラ
シック音楽を流し、それをバックに喫煙をすることで起こる病名を声優が淡々と「クモ膜
下出血」とか「動脈硬化」とか「肌荒れ・スキンケアの健康被害」とか読み上げるんだ
そうだ!(汗爆)
そしてそのエンディングは・・・・
「それでも、あなたはタバコを吸いますか?」
って、ずいぶんストレートな締め!?
んで、インパクト重視バージョンの方は、バックには不安感を煽るような不協和音で曲の
速度も段々と速くなり、聴き手の心拍数を上げて行き、その上に被さるのは声優の喫煙家
に対する非難で「あなたはどうしようもなく、だらしない人間」と、涙目必至の????
激しい責め立てが繰り広げられるらしい!?
いやぁ、凄い強烈だよね・・・・(汗苦笑)
でね、この着メロ適当に作った訳じゃなくて、実は監修したのは「日本音響研究所」なる
正式な機関。
同研究所の所長は警察で声紋分析などをされていた方で、今も音に関する研究に取り組ま
れているって言うんだから、この着メロになんの根拠もないって話ではない!?
興味のある方はモバイルサイト「速報Musicサーチ」にアクセスしてみては??(笑)
つ~~か、その前に・・・・
こんな着メロを着信音にするヤツおるんかいな!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「タバコが嫌いになるメロディ」なんて着メロが配信されてるなんて知らなかったよ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
