おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まっ、何はともあれ、見学に来て、そのあとどう展開するのかは今後のお楽しみ!?(笑)
どもっ!
昨夜、風来坊さんから「明日は飲みに行くんだから体調を万全に整えておくように!!!」
と厳命された銀の助です。
が、しかし・・・・
体調を整える為にゆっくり寝にも関わらず、今日、めっちゃめちゃお腹の調子が悪いんだ
けど何で????(←って、知るか~~~~!!!苦笑)
そういえば、昨日は昼は嫁弁じゃなかったし、夜も嫁が臨時理事会が入って外食だった
からもしや!?(汗)
なぁ~~んて、それが関係あるか無いかは別にしても、この調子の悪さはあとの祭り!?
とりあえず、薬飲んで夕方には復調させないと・・・・(超汗)
もし復調しなかったら・・・・
飲み屋のトイレの中で飲むか!?(←って、どんだけ飲みたいねん!!!!爆)

さて、この前、うちの楽団のSaxのSさんから団長と銀の助宛にメールが来て、Sさん
の友人が主催する音楽会に行った時に、とある指揮者の方と知り合ったそうで、その方が
社会人の吹奏楽にも興味があり、うちの楽団の現状を茶飲み程度に話したら幹部の方から
ご了解いただければ一度見学してみたいとのことですがいかがでしょうとあり、その方の
略歴で添付されていたのね。
で、添付されていた略歴を早速見てみると、銀の助も1度だけ演奏を聴いた事のある楽団
の常任指揮者だったからちょいと驚いた。
どんな演奏だったかは全く覚えてないけどね・・・・(汗笑)
ちょっと細かい事は書けないけど、もしこの方がうちの楽団と何らか関わるとなった場合
情報についてはいくつかのルートを通じて集まりそうだから、とりあえずは一安心。(笑)
んで、そんなSさんからのメールに銀の助はあえて返事はせず、団長がどう反応するんだ
ろうなぁと思ってたら・・・・
見学は歓迎しますと。
まぁ、ここまでは良いとして・・・・
それに続きに「うちの楽団は一般的な吹奏楽団とは少し目的が異なる点もあります」とか
書いてたけど、一般的な吹奏楽団とは少し目的が異なる点もあるって、音楽をやるために
集まってるんだから異なる点なんてないんじゃない???ってね。
てか、その少し異なる点ってぇのが何なのか知りたいって話も!?(←副団長だよね?爆)
と、そんな事を思いつつ読み進めて行って思わず苦笑したのが、そのメールの一番最後に・・・・
「忙しい方のようなので入団は無いですかね?」って・・・・
忙しいどうのこうのの前に常識的に考えて入団なんてある訳ねぇ~~~じゃん。
つ~~かさぁ・・・・
指揮者を生業としているプロに対してお金を払って振ってもらうんじゃなくて、シロート
の普通の団員と同じように入団させて、団費を取って棒を振らせようって発想がどっから
どうやったら出てくるのかがわからんわ・・・・(苦笑)
その人は趣味で指揮やっている訳じゃなんだからねぇ。
それに、その指揮者さんはリクルートの一環として来るんだろうからさ。
まぁ、ご当人の前での発言じゃなくて良かったけど。
んで、現在Sさんがその指揮者さんの見学に来る日程の調整をしていて、早ければ来週の
練習に来るらしい!?
この話が進んで外部から、それもプロの指揮者を受け入れると言う事になればうちの楽団
としてはか~~な~~り~~画期的な事だけど・・・・
色んな意味で望み超薄だろうなぁ。。。。(苦笑)
でも、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないし!!(←う~~ん・・・・ない・・・・爆)
まっ、何はともあれ、見学に来て、そのあとどう展開するのかは今後のお楽しみ!?(笑)

と言う訳で(←だからどういう訳よっ!!)、今日は風来坊さんとユキちゃんマンさんと
某所で飲み会です。(笑)
さぁ、体調が良くなる事を祈って、出かけるまで静かに過ごします。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プロの指揮者の人が見学(リクルート)に来るんだ!?そのあとどう展開していくか楽しみだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。