おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
練習の空気感を味わい、たっぷり楽しませてもらい&勉強させてもらいましたぁ~!(笑)
昨日はまだ土曜日の飲み会の疲れが抜けず1日のスタートはまったりと。(笑)
10時半くらいに這うように起きて、まずはブランチの支度。
支度と言っても昨日は簡単でこんな感じ!

バーガー

即席チキンバーガーもどき!?(笑)
マフィンバンズを焼いてマヨネーズを塗り、その上にレタス、チキン(3パック買うと
980円とか言うヤツ)目玉焼きを載せ、最後にオーロラソース(マヨ+ケチャ)をかけて
カブリンチョ!
そんなブランチを食べてブログを更新し、しばしまったり。
と、ず~~~~とまったりしても家事は片づかないから、14時過ぎから重い腰を上げて
掃除タイム。
で、掃除を終えて・・・・

メインイベント、風来坊さんの楽団の練習へ。
前は練習に顔を出すと「今日はどうしたの?」とか顔見知りの団員達さんに聞かれたのに
最近は何も聞かれず普通に挨拶されてスルーされるか、これまた至って普通に話しかけら
れる今日この頃!?
って、団員じゃないのにどんだけ同化してんだよって話も・・・・(大量汗爆)
で、練習前にロビーで風来坊さんとちょっと話したんだけど、銀の助同様、風来坊さんも
土曜の疲れが抜けないとボヤいていた・・・・(苦笑)
まっ、40歳過ぎて3時半まで飲んだら2日間は使い物にならないわな。
そんな余談はさて置き。
練習では今回は冬の演奏会でやる4曲程聴かせてもらいましたぁ~~!(笑)
聴いていて思ったのは、相変わらずと言うかさすがと言うか、風来坊さん達の楽団はポテ
ンシャルが高いなぁ~~と。
うちの楽団が1年間練習しても、風来坊さん達の楽団が1ヶ月練習したレベルには到底
追いつかないからね。(ナイアガラの滝汗)
てか、比べるのが失礼って話もあるけど・・・・(汗笑)
実はさっきも書いた通り疲れが抜けず、練習中に爆睡しそうな気がしたから(←コラッ!)
シンバルを受け取ってサクッと帰ろうと一瞬思ったりもしてたんだけど、フタを開ければ
すっかり練習に引き込まれ、爆睡するどころか銀の助的には約1ヶ月ぶりに練習の空気感
を味わい、たっぷり楽しませてもらい&勉強させてもらいましたぁ~~!(笑)

そんな練習が終わって、銀の助はシンバルを回収する準備開始。
この前も書いたけど、今回は2セット貸してあったシンバルの内、安い方の1セットを
回収して、高い方はそのまま冬の演奏会まで使ってもらう事に。
って、もう高い方のシンバルは完全にうちの楽団に置いてあるより風来坊さん達の楽団に
置いてある方が長いですから~~~!!!(爆)
てか、うちの楽団じゃ宝の持ち腐れって話もあるけど。(苦笑)
で、準備をしているとパーカッションのRちゃんがやってきて、シンバルのお礼にと・・・・

日本酒

日本酒を頂いちゃいましたぁ~~!(汗笑)
なんか気を遣わせちゃったみたいで・・・・
でも、嫁とたまには家でゆっくり日本酒でも飲みたいね~なんて話をしてたところだった
から天からの恵みって感じ!?
チョイスしてくれたO君曰く、イチオシの日本酒だそうなので飲むのが楽しみ~~!(笑)

んで、帰る前に顔見知りの団員さん達にご挨拶。
そこで何人かの人に「来週来るでしょ?」って普通に聞かれたんだけど・・・・(汗笑)
そう、実は来週、風来坊さん達の楽団の結成5周年の記念イベントがあるのでござる!
でもって風来坊さんからお誘いではなく「出席だよね」って、有無を言わせぬ出席決定の
メールをもらい夫婦で強制参加!?(汗爆)
と言う訳で皆さんの「来週来るでしょ?」の問いかけに当然のように「うん!」とか答え
てる自分が・・・・(苦笑)
ちなみにこの日、うちの楽団は新しく指揮者に就任するかもしれない方が見学に来る事に
なっているのに(リクルートね!)、副団長の銀の助はそれをぶっち切って風来坊さん達
の楽団の結成5周年の記念イベントを優先しましたけど何か????(←えっ!?)

で、帰りは銀の助の料理の師匠でもあるHさんに銀の助のよもやま話を聞いてもらいつつ、
またまた最寄り駅まで送って頂きました。
師匠と呼びながら毎回アッシー君状態って・・・・(超大量汗)
いつもお世話になりっぱなしだから、次回は(←って、また送ってもらうつもりかいっ!)
H師匠の大好きな日本酒でもお持ちしないと・・・・(汗笑)

最後に・・・・
帰り際、駐車場に向かいながらユキちゃんマンさんと話したんだけど、次回飲み会をする
時は18時からとかじゃなくて、14時くらいから始めて22時には解散しようと二人で
固く心に誓ったのであった・・・・(超汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の楽団にシンバルを置いてある方が長いんだったら、いっそのこと寄付しちゃえば!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
