おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽器の腕に自信のある若者はぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう!!!(笑)
どもっ!
とあるビックカップルの子供を始めてガン見した銀の助です。(←怪しいオヤジ・・・・苦笑)
どんなビックカップルかはどうぞご想像下さい。(笑)
その子をチラ見した事は何回かあるけど、ガン見したのは始めてでママの面影もあるけど
断然パパ似だね。
だって目元なんてクリソツよ!
知っている人が見れば、うわっ!そっくり~~~と思うのは間違いなし!!!
と言う訳で、将来はかなり有望だと思われます!?(現在、小学生だけど・・・・)
それに友達に手を振った時の笑顔を見たら何とも言えない華があるんだよね。
やっぱ庶民の子とは血統が全然違うわって感じよ。
ちなみに銀の助も子供の頃から・・・・
鼻があるって言われますけど何か??(←って、その鼻は誰でもあるっつ~~のっ!爆)

さて、関内ホール(横浜市中区)は音楽ユニット「東京ブラススタイル」の姉妹ユニット
「横浜ブラススタイル」の結成に向けて、参加メンバーを募集しているんだそうだ!
の前に、ブラスタを知らない方達のためにちょっとご説明を。
ブラススタイル(ブラスタ)はブラスバンド(木管も入っているから、この表現は正しく
ないけどね)で編成されたユニットで、国内では現在、東京、北海道、岩手、千葉、静岡、
名古屋、京都に独自のブラススタイルが結成され活動していているのじゃ。
そのうちの東京ブラススタイルは11人の女子メンバーで編成されていて、2005年の
結成以来、3枚のアルバムをリリースしていて皆さんよくご存じの「キューティーハニー」
「宇宙戦艦ヤマト」「風の谷のナウシカ」「おどるポンポコリン」「さんぽ」などの人気アニメ
ソングをブラス・アレンジとパフォーマンスで演出しているユニットなのね。
で、話を戻して・・・・
今回、その横浜版として「横浜ブラススタイル」を結成する事になってオーディションを
実施してメンバーを募集するんだって。
ブラスタがオーディション制をとるのは横浜が初めてなんだそう。
応募条件は、神奈川県在住、男女を問わず12歳~22歳までの楽器経験者(未成年者の
場合は保護者の同意が必要)、募集する指定楽器を使用してブラスタのレパートリーを演奏
可能なこと等々。
応募パートはサックス、トロンボーン(バストロンボーン含む)、トランペット、ギター、
キーボード(ピアノも可)他。
応募方法は郵送またはメール、応募費用は無料で、締切は11月5日。
選考は書類による1次審査後、合格者を対象に11月14日に実技オーディションを実施
されるんだそうだ!
詳しい事は関内ホールのホームページを見て下さいな!(笑)
合格者は12月18日に関内ホールで開催する「ブラスタ・パーティー・デラックス2010」
に横浜ブラススタイルのメンバーとして参加出来るんだってさ。
銀の助は完全に年齢制限で引っかかって応募出来ないけど、楽器の腕に自信のある若者は
ぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう!!!(笑)
でもって「横浜ブラススタイル」は市民参加型楽団という位置づけで活動し、今後も参加
メンバーを増やしていくそうで~~す!

さぁ今日は風来坊さんの楽団から回収したシンバル(貸してあげるとか言われてるけど)
を持って超久々に練習に行ってきます。
約1ヶ月ぶりの練習・・・・
体は動くんだろうか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年齢制限で応募出来ないって、40歳過ぎてそんなオーディションに応募出来る訳ねぇじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。