おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
1万人の指揮者の人があり得ないと否定するでしょう。(←どんだけ~~~~~!!!爆)
昨日は久々の練習日でしたぁ~~~~!!!
練習場所に到着すると打楽器チームでは銀の助が一番乗り!?
つ~~こって、たまに来たんだから奉仕しなくちゃと一人で楽器出しを始めたんだけど
昨日は暑かったから、終わったら汗ダクダクな上にヘロヘロ状態・・・・(苦笑)
で、休憩していたらTさんが登場し、譜面台のセッティングはお任せして銀の助は徹底的
に基礎練。
ティンパニとスネアで合わせて1時間半ちょいやったかな。
本番前で曲と向き合っているとなかなか基礎練なんて出来ないけど、銀の助は今回、本番
がどうのっていうのは関係ないから、たっぷりとと言うか合奏が始まる直前まで基礎練を
やっていたのでございますぅ~~!(笑)
んで、Clの重鎮K氏の音頭で基礎合奏がスタート。
その間に銀の助はY姉さんから今回演るマーチについて譜面と全く違う指示が出ていると
言う事で説明を受けて・・・・
思わず抱腹絶倒!?
今までも色々とあり得ないでしょシリーズがあったのね。
ここでこんな演奏あり!?とか、この曲でどうやったらそんな解釈になるの!?みたいな
話が山のようにあったけど・・・・
今回は今までを超越した凄さだったど~~~~~!!!!(大量汗)
解釈云々とか言うレベルでなく、完全に曲を強引にねじ曲げてしまっていて無茶苦茶を
通り越してますから~~!(呆笑)
ほんとビックリ仰天とはこのことだわ。
10人の指揮者の人にこの新解釈?????のマーチを聴いてもらったら、間違え得なく
1万人の指揮者の人があり得ないと否定するでしょう。(←どんだけ~~~~~!!!爆)
んで、Y姉さんから説明を聞いて早速、団長の指揮でそのマーチの合奏したんだけど・・・・
やっぱりあり得なかった・・・・(苦笑)
さっきも書いたけど完全に曲を強引にねじ曲げちゃっているから予想通りてんでバラバラ
でちぐはぐな演奏。
まぁ、見えているオチではあったけどね。
そのあとホップスを3曲程やって1回目の合奏を終了!?
って何?????????と思ったら10分の休憩を入れて第2回目の合奏をやって合奏
練習は終了。
このやり方、何か意味あるんだろうか・・・・
でね、この2回の合奏、団長が棒を振り、ただ単にノンストップで曲を通すだけ。
指揮者から絶対に自分以外は曲についての注意や指示は出すなと釘を刺されているから
なんだけど、こんな練習を月に2、3回やるって意味あんのかねぇ。(←最近辛口!爆)
ちなみに出席率は翌週に本番があるとは思えないって感じだったし、曲の出来も案の定
これを人前で演奏するんだ・・・・ってレベルでございました。
まぁ、今日と来週の土曜に指揮者が来て合奏をするらしいから、何とかするとは思うけど。
と言うか、何とかしないと、聴いて下さる人達に失礼ですから~~~!!!!
って、他にも書きたいネタは満載なんだけど、これ以上書くとどんどんボルテージが上が
って行っちゃうから、今日はこの辺でやめときます。(苦笑)
全然関係ないけど、昨日真面目に基礎練やり過ぎて今日は腕がダルイ・・・・(苦笑)

さて、今日は風来坊さんの楽団の5周年イベントに嫁と二人で行ってきます!
って、団員でも関係者でもないのに!(笑)
風来坊さん曰く、銀の助と嫁は追っかけ代表で呼ばれたらしい!?(爆)
色々内容が盛りだくさんらしいので楽しんで来たいと思います!(←って完全に団員状態!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
これ以上書くとどんどんボルテージが上がってって、最近かなり楽団に対して辛口じゃねぇ!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
