おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
それも正解とか出しちゃったりしたし・・・・(←お前どんだけマニアやねん!!!超大爆)
昨日は嫁と風来坊さんの楽団の5周年記念イベントに行って来ましたぁ~~!
団員でも関係者でもないのに?!(爆)
まずは受付を済ませ、あとでやるクイズのチーム分けのする為くじ引きをして嫁と指定
されたBチームの席へ。
そこには、なぁ~~~んとJK三人娘も同席!!!(笑)
他には重鎮EupのT氏と奥様も。
そのT氏がのちに大活躍をするんだけど、その話はあとで。
イベントはTubのT君&EupのMちゃんコンビの司会で乾杯から始まり、料理がセルフ
だったから取りに行こうと思ったら、JK3人組が率先してみんなの分の料理をを取って
来てくてくれて、そのあとも新しい料理が出るたびに取ってきてくれたのよ。
銀の助はJK3人組と始めて接したんだけど(←接したって・・・・苦笑)、とってもよい子
達でしたぁ~~~!!(笑)
とJKが取って来てくれた料理を食べながら、定演のメイン曲のDVDの抜粋を見たんだ
けど、すんげ~~音が良かったわ!
さすが某社!
で、早速、楽団の人達に事前アンケートを採った何でもランキングの順位発表というのが
ありましたぁ~!
この結果がなかなか面白かった!!!
項目は本当に多岐に渡っていて、これは回答する団員さんも集計する団員さんのめちゃ
めちゃ大変だっただろうと・・・・(汗笑)
そんなランキングの中で鉄板だったのが「やった曲の中で好きな曲、またやりたい曲」の
第一位に選ばれた曲。
これは予想通り!
皆さんにとっては初コンクールの自由曲で、銀の助にとったら風来坊さん達との出会いの
曲で、個人的には再演して欲しいとず~~と思っているだけどね。(笑)
で、機会があればいつか自分でも演奏したいなぁ~~と思っているんだけど・・・・
うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・(涙爆)
う~~ん、E君の楽団でやらせるか・・・・(←だから君は選曲権のない部外者でしょ!)
で、これを超える鉄板な結果だったのが「この人の手料理が食べたい」男性編。
これはもう完全に他をぶっち切りで圧倒して銀の助の料理の師匠でもあるH氏の独壇場!
さすが師匠!!
他にも色々なランキングがあったんだけど、銀の助的には、う~~ん納得!と思うものや
えぇ~~っ意外!みたな予想外の結果もあったりして凄く楽しかったですぅ~~!(笑)
んで、クイズの方はと言うと、風来坊さんの楽団のカルトクイズだったのね。
例えば色々使っている練習場を安い順番に(いや、高い順だったかも・・・・)並べるとか、
その他にも色々あったんだけどさ、そんな中で団員さんと一緒になって話をしてる銀の助
って何者なん!?(←知らねぇ~よっ!爆)
それも正解とか出しちゃったりしたし・・・・(←お前どんだけマニアやねん!!!超大爆)
んでんで、ゲームはクイズが終わった時点で銀の助達Bチームは2位だったんだけどね、
最後に一発逆転???をかけてストッキングかぶって引っ張ってゲーム(そんな名前じゃ
なかったような・・・・)に突入!?(笑)
そこに選ばれた3人は、風来坊さんの楽団でも重鎮クラスと言われる方々が!?(汗笑)
当然、我がチームのT氏もその一人!
そしてそして、重鎮3人の白熱した戦いの結果は・・・・
見事、我がBチームのT氏が勝利し、逆転優勝!!!パフパフ~~~!!!
でもって頂いた豪華賞品(司会者T君曰く)はこちらっ!!!

豪華賞品!?

豪華賞品・・・・(本当の豪華賞品は団長O君が40本配ったゲームソフトって話も!?)
えぇ~~~っと・・・・ノーコメントで・・・・(爆)
そんなイベントは他にも夏の定期演奏会で委嘱作品書き下ろした作曲家のO先生の献呈式
(って言うのかどうかは良くわからない・・・・汗)もあったりして、最後は風来坊さんの言葉
続いて、ネタ振りされて銀の助も少しだけじゃべり(←えぇ~~!!!爆)、締めは団長
O君の挨拶と3本締めでイベントは終了~~~!!
団員ではないけれど、嫁と二人タップリ楽しんだ2時間でしたぁ~~!!!(笑)
で、続いては(←続くんだ!?爆)風来坊さん行きつけ(多分1ヶ月に3、4回は行って
るんじゃないかと・・・・)のお店で2次会!?
17時過ぎに店に入り、ほんの2時間くらいで帰ろうと思ったんだけど・・・・
結局、21時半過ぎに帰路につきましたぁ~~!(汗笑)

しかし、イベントに行っても誰一人「今日は何しに来たの?(爆)」とか突っ込んで来る
事も無く、団員さん達と一緒に楽団のカルトクイズにあ~でもないこ~でもないと考えて
答え、最近はすっかり居るのが当たり前のように接してもらい、普通に酒を飲み・・・・
って、銀の助は一体この楽団にどんだけ馴染んでんねん!!!(超汗爆)
と言う訳で、これからも更にマニアになるべく(今でもかなりのマニアだけど・・・・苦笑)、
全身全霊で○○○○(風来坊さんとこの楽団名ね!!)を追っかけて応援して行きたいと
思いまぁ~~す!(笑)
でも、シンバルは返してね・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どんだけ馴染んでんねん!ってか、実はとっくに団員名簿に名前が載ってるんじゃねぇ!?(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとね~(笑)
また飲みに行こうねぇ~(笑)

>風来坊さん行きつけ(多分1ヶ月に3、4回は行って
るんじゃないかと・・・・)のお店で2次会!?

って、そんなに行ってないよ!!(笑汗)
今月は3回だけ(爆汗)
2010/10/18(月) 19:45:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>昨日はありがとね~(笑)

こちらこそ誘って頂いてありがとうございましたぁ~~♪
とってもに楽しかったですぅ~~!(笑)

>>今月は3回だけ(爆汗)

って、3回行ってるんじゃん!(爆)

2010/10/18(月) 21:32:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
