おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
って、楽団ネタを封印したら、完全にただのお料理ブログになっちゃうか!?(爆)
どもっ!
先週のマクドナルド代と月曜日のお弁当代をまだ嫁からもらっていない銀の助です。
言おう言おうと思っていて家へ帰ると忘れるんだよねぇ。
嫁はわかっているんだけど、銀の助が言い出さないのを良い事にあわよくば踏み倒そうと
しているって話も!?(汗爆)
って、そうは問屋が卸さないぜ~~つ~~こって、忘れないようにここに書いたという訳
でござる!
良し!これで大丈夫!(←これって口上じゃなくて覚え書きじゃねぇ~かっ!?超爆)

さてさて、17日は風来坊さんの楽団の5周年記念イベントに行っていた銀の助だけど、
その裏でうちの楽団の練習にはSaxのSさんのお知り合いの指揮者の方が見学に来てい
たのね。
で、どうなったんだろうなぁと思ったら、Sさんから団長と銀の助、マネージャーT氏宛
にメールが来たのじゃよ。
んで、そこには移動の車中で話した短い会話だけどと前置きがあり、ちょっとしたアドバ
イスなんかも書かれていやした。
先方の指揮者さんにはSさんからある程度楽団の状況を説明してあって、うちの指揮者が
いない練習日があることはご存知で「声をかけていただければお邪魔します」と言うこと
らしい。
うちの指揮者が月に2回しか来られない現実の中で、それ以外の2回の練習で音楽的指示
は一切出してはならぬ!!なんて条件でコンミスや団長が1日に2回曲を通すなんて合奏
練習をしていても、うちのような楽団では意味がないんだから、ちゃんともう1人指揮者
を迎え入れてやれば良いと思うんだけどねぇ。
今回来られた指揮者さんがいやなら他の指揮者さんでも良いしさ。
それにここらで外から新しい風を入れて楽団内の澱んだ空気を入れ換え、新鮮な空気を
取り込まないとさ。
まっでも、新しい指揮者を招きたいなんて話が出たら、うちの指揮者がまたまた大暴走を
始めるのは目に見えているんだけど・・・・(爆)
ただね、この機会に楽団全体で新しい方向へ舵を切れなかったら、このままじゃ行き着く
オチは見えてるからねぇ。
銀の助は今まで自分の意見は言ってきたから、あとは残った人達で考えてもらうしかない
けどさ。(苦笑)

そうそう、この前の練習に行った時に合奏前後の時間に本プロと全く関係ない曲を金管が
練習してたから、何してるんだろう???と思ったら・・・・
今度の本番で本プロとは別にゲリラライブ(アンサンブル)をやるんだとさ。
本プロの曲もまともに出来てないのに、そんな余裕どこにあるんだ!?と思っているのは
間違えなく銀の助だけだよなぁ。
でもね、これが彼らの言う所の「楽しい!」って事なんでしょう。(苦笑)

あぁ~、最近楽団の事を書くとボヤきが多くなっちゃうね。
しばらく楽団ネタは封印すっかなぁ・・・・
って、楽団ネタを封印したら、完全にただのお料理ブログになっちゃうか!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ただのお料理ブログになっちゃうか!?って、少なくても吹奏楽奮戦記じゃないわな!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
