おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なっ、なんと指揮者を除いた全員一致で完全否決!?(えっ?)
さてさて、今日は練習日で運営委員会。
超波乱の運営委員会になるか!?と思ったら、超波乱までは行きません
でした。小波乱くらい!?(笑)
12月の地域行事の曲決めと、来年の定演の曲決め、そして、もう1つ
大事な議題があったのです。
12月の地域行事の曲はちょちょちょいと決定。
問題は定演の曲決め・・・・
まず、揉めたのは、当然メインの曲。
2曲候補が上がっていて、1曲は指揮者が大好きで絶対にやりたいと言って
いた曲、もう、1曲は私を含め数人が、この曲は今、うちの楽団が勉強しな
ければ行けない要素がたくさん詰まっているからやろうと言っていた曲。
色々、話し合いの末、多数決を取る事に。
で・・・・出た結果が・・・・真っ二つ!(爆)
そこで議長である指揮者が「じゃぁ、議長決裁で」と言った所に、用事で
遅れていた金管のセクションリーダーが登場!(←すごいタイミング!)
この1票で全てが決まる・・・・その結果は・・・・
私を含め数人が押した曲に決定!
でも、これにはちょっとした裏オチがあって、多数決で指揮者の押した曲に
票を投じた人達はある理由があったのです。
その理由は好きとか嫌いか良いとか悪いとかそういう話でなく・・・・・
ちょっとここには書けません。(苦笑)
あと、揉めたのはアンコールの曲。
この曲は今年のアンコールで演奏したのですが、指揮者がこれから先、ずっと
アンコールの定番にしたいと言っていた曲でしたが、何と指揮者を除いた全員
一致で完全否決!?(えっ?)
もちろん、プレーヤー側には否決する理由がちゃんとあるんですがね。
それでも「どうしてもやりたい!」と言っていたのでどうなる事でしょうか・・・・
実は、もう1つ、議題はタイムアップでお預け。
そのもう1つの議題が曲決めよりずっとずっと大事な事だったんですがね・・・・
ふぅ・・・・

最後になってしまいましたが練習の報告を。
今日の練習でみんなやっと本番モードに突入して来たという感じです。
(遅すぎなんだよ!オラッ!マジ怒り!)
21日の本番まで練習はあと2回!
完全に尻に火がついてる・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑「風を感じて・・・」を追撃中です!(爆)ポチッと一押しお願いします!




スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様っす。

なんか棒振りさん、問題ありそうだな・・・
2007/10/14(日) 07:20:41 | URL | 風 #-[ 編集]
問題・・・・・
いや、問題外かもしれません・・・・(苦笑)

ホール練、頑張って下さいね!
2007/10/14(日) 11:57:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。