おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
そんなお金もないけど、せっかく誕生日なんだからと、ある物を購入しましたぁ~~!(笑)
昨日は夕方から渋谷で一人誕生会をやって来ましたぁ~~~~!!!(笑)
一人で誕生会って寂しいヤツとか思ったあなたっ!!
これがめっちゃ楽しいのよ!実は!!!
御一人様は自由度が高くて良いよ~~!!
てな話はさて置き。
まずはメシを食う前に腹ごなしをしなくちゃってことでこちらへ!

イケベ

そう!楽器屋さんね!
ここでスティックの試奏という名目で30分ほど基礎練!(←はい!?)
最近、楽団の練習に行ってないからたまには練習しないとね!(←って、楽器屋でかいっ!)
で、何も買わず楽器屋をあとに・・・・(←最悪な客じゃねぇ~~かっ!)
そのあと渋谷散策と言う事で普段あまり行かない宮益坂周辺や公園通りから1本入った道
なんかをプラプラし、お目当ての東○ハ○ズへ。
何故に東○ハ○ズかと言うと、楽しいキッチン用品が色々揃っていて一度ゆっくり見たい
と思っていたのよ。
昨日は完全にこのキッチン用品のフロアにハマッて・・・・
あれも欲しいこれも欲しい状態に!?(汗爆)
と、あれもこれも買う訳にもいかないし、そんなお金もないけど、せっかく誕生日なんだ
からと、ある物を購入しましたぁ~~!(笑)
えっ?何を買ったかって?
それは別のネタにしまぁ~~~す!!!(←出た!ネタ引っ張り作戦!!!爆)
んで、東○ハ○ズで遊んでいたら、あっと言う間に時間が20時になり、ご飯を食べに行く
ことに。
最初はステーキとかハンバーグを食べようかとも思ったんだけど、ちょっと体調的にヘビー
かなって事で、イタリアンとかが良いなぁ~~と。
って言っても渋谷のイタリアンなんて全然知らないし、御一人様イタリアンを出来そうな
店を探すのも面倒って事で、結局、何度か行った事のある某高級居酒屋へ。
で、ビールを飲みながらメニューを見ていたら店員さんが「料理は基本二人前で一皿ですが
お一人様なので特別にハーフポーションでお作りしましょうか?」と声をかけてくけて、
お言葉に甘えちゃいましたぁ~~!

牛タン 唐揚げ

今回食べたのはお通し(鰹のたたきと鰯の煮付け)、じゃこ葱豆腐、写真にある牛タンの
炭火焼き、ブランド鶏の唐揚げと、もう1品食べたような気がするけど思い出せない品と
飲み物はハイボールね!
で、そんなご飯をすませて向かった先はこちらっ!

扉

ここは銀の助が15年通っているBar。
会員制と書いてあるけど、銀の助は会員じゃありません!(爆)
そのからくりはいつか気が向いたら書きます!?(笑)
音楽活動を再開してからは半年に1回くらいのペースでしか来られないけど、一時期は
かなり足繁く通っていたのよ。
このお店はカクテルも美味しいし、オーナーやチーフも気心が知れているから、銀の助に
とってはとても心安らぐ空間なんだよねぇ。(家よりも・・・・)
昨日は銀の助の大好きなネバタというカクテルから始まって、葡萄や梨を使った季節の
フルーツカクテル、シングルモルト・・・・

カクテル1 カクテル2

そしてまたカクテルへと戻り、多分、7、8杯、いや、もっと飲んだかもしれない・・・・(苦笑)
で、時計を見ると時間は0時半!!!
そろそろ終電ギリと言う事でお会計をしてもらったら・・・・
あり得ない激安!!!!!!
どうも銀の助が誕生日という話をしたから、50%近く安くしてくれたっぽい・・・・(汗)
帰り際、オーナーに安くしてくれてありがとうの敬礼をすると、察したオーナーも笑顔の
敬礼!
お互いに口に出さずともってやつですわ。(笑)
でもって、お店を後にして終電に乗るべく駅に行ったら・・・・
何か静かだし、雰囲気がおかしいと思いつつ改札に近づくと、警備員さんが「今日は休日
ダイヤですから終電は終わりましたよ」って・・・・orz
と言う訳で・・・・
はい・・・・お金が無かったからカード払い出来るタクシーを捕まえて乗って帰りました・・・・
と、最後はこんなオチの一人誕生会なのだった・・・・(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
買い物をして、某高級居酒屋でご飯を食べ、最後は行きつけのBarで締めなんて一人誕生会満喫だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
